MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ジョンがトラブった「TENET テネット」

いつも楽しく聴いてます。
コロナ禍以前は、新都心で映画をみた帰りの車の中で、この番組を聞くことが多く、番組で紹介されてる映画を、来週はこの映画を観に行こうと、毎回参考にして、次週の楽しみにしていました。

コロナ禍の影響で映画鑑賞を控えてたんですが、最近は某アニメなど映画館も賑わってきて我慢できずに観たかった映画を、遅ればせながら観ることができました。その映画は「TENET」です。


インターステラーの監督ノーランさん・デンゼルワシントンさんの息子、ジョンが主人公。そのほか、えっ、この俳優さんも出てるんだぁと、これだけでも楽しめる映画でした。

それでも、もっとこの映画を楽しむためには、必ずやってた方がいいことがあります。ネタバレではなくて、簡単な全容を学習しておかないと、途中途中で混乱して楽しめなくなってしまいます。


かく言う私も、「時間を戻せる能力を持ったスパイが世界を救う!」レベルでこの映画を観てきたんですが、(時間を戻せる)ではなくて、(時間を逆行させる)ことで進んでいくストーリー!?はっ??なんで??どうなってるの??と頭の中で理解しようとしてる間に物語が進んでしまいます。


思考が追いつかないまま、次のはっ?なんで?との、繰り返しで後半になるほど、このサイクルが短くなってしまいます。
なので、事前学習と、もう一度観てみることで、より深く理解できてさらに楽しめる映画だと思います。

 

 

性別:男性
住所:読谷村