MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ちっちー「パヴァロッティ 太陽のテノール」

マリコさん、リスナーの皆さまこんばんは(*⁰▿⁰*)ノ

11/1と3日に、桜坂劇場の15周年祭が開催されますね。おめでとうございます、桜坂さん(^^)!11月〜12月は、「フェリーニ特集」「異端の鳥」「82年生まれキムジヨン」「ストックホルムケース」を観に行きますよーー!!

思い返してみると、5年の間にいろんな映画を観ました(=´∀`)。。その中でも、昔の映画の特集上映が大好きで、俳優や監督、音楽家など‥‥様々な角度からの特集を、その時代を想像しながら観るのが楽しい、ということに気づかせてもらいました。いつぞやの“エリックロメール特集”は、ほんと最高でした(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

そして、シネマパレットで

「パヴァロッティ〜太陽のテノール〜」を観ました(^^)!

監督はロンハワード。
何年か前の、ビートルズのドキュメンタリー映画がとても良かったので、今回も間違いないだろう!!と意気込んで鑑賞→→やっぱり良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡今の季節、芸術の秋に良質な音楽を聴けたというのも良かったのかも!これは観るなら絶対に映画館です。

名前だけ知っていた、「トスカ」「ラ・ボエーム」「トゥーランドット」といった歌劇で、自身が演じた役柄とリンクするような、ドラマチックな人生、人を愛し愛され生きる!!!普段着のときは、そこら辺にいそうな雰囲気だけど(笑)、正装して舞台に立ち、唯一無二の“太陽のテノール”を披露するときのパワーたるや。。
何十年も、歌声を維持するってとてつもないことなはずなのに、裏の努力や苦労を映画のなかで直接見せないのも良いです。。
U2のボノとも親交があったのにはびっくりでした∑(゚Д゚)!

♪曲のリクエストは、モチのロンで、この曲!パヴァロッティの18番、“誰も寝てはならぬ”をお願いします(>人<;)(>人<;)!できれば、劇中登場した、三大テノールの共演verで。。あの舞台を、生で観た人達がほんとうらやましいです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

性別:女性

住所:八重瀬町