MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:てぃーだの木こり

真理子さん、こんばんわ。

いよいよ、今週末から鬼滅の刃が始まりますね。

小学校5年生の甥っ子に全巻マンガを借りて読破しましたが、映像化も観てみたいと思い、一緒に今週末みんなでメインプレイスへ観に行く予定です。

さらっとマンガを読み終えてたので、甥っ子(5年)と姪っ子(4年)の会話の内容を聞き流していたのですが、最近ではクイズ形式で上弦の鬼の名前や会話の一部を質問にしてきたりと。私が覚えていない内容までも子供達はしっかりと覚えていて、楽しそうにやりとりしています。

先週、偶然買い物中にお店で生地を見つけたので、うちの母へお願いして炭次郎とね豆子(漢字が変換できず・・・)の柄のマスクを作ってもらうと、二人ともとても喜んでいました。好評だったみたいで、他にも近所の人から作ってほしいと、今では近くの子供たちにもマスクを作って配っているようです。思わぬところで『鬼滅の刃』ブームが子供たちを含め話題になり、母もマンガ読み始めています。(笑)

新型コロナの影響も心配する状況がまだまだ続いてますが、
先ほど、上映時間をチェックしたところ回数を増やしているとのことだったので「これは是非観にいかなきゃ。」と子供達もそわそわしながら過ごしてます。予告では、迫力ある映像や画質が鮮明でマンガの世界とは思えないぐらいとても綺麗だと感じました。

まだ読んだことがない人も、是非楽しめる映画です。上映公開が、待ち遠しいです!!

 

 

性別:女性

年齢:40代

住所:浦添市