MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:りゅうぐう「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」

こんばんは、眞理子さん、スタッフの皆さん。

『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』を観てきました。久しぶりのフランス映画でした。だまされないぞ!と意気込んでみたものの、結果やっぱりだまされました。(笑)

 

全世界で人気のミステリー小説の完結編のため、とある館に9カ国から翻訳家が集められます。彼らを隔離して翻訳作業をさせ、小説の内容が外に漏れないようスマホとかも取り上げる出版社の社長。でも、流出しちゃうんですね。一体誰が?疑心暗鬼の翻訳家たち。

見終わった時に、爽快感はあるものの、一抹の淋しさはありました。

 

オチを知っても、またもう一度観たい映画です。

 

 

性別:女性

住所:北谷町