MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:mt(エムティー)「エクストリーム・ジョブ」

安谷屋さんこんばんは。久しぶりの投稿です。

緊急事態宣言を受けてスターシアターズさんが臨時休館となった後も上映を続けていた桜坂劇場も、ついに23日から臨時休館となってしまいました。かなしいです。

 

ちょっと前に見た「エクストリーム・ジョブ」の感想です。

解体の危機にある麻薬捜査班が潜入捜査のためにフライドチキン屋を始めるが大繁盛。捜査がそっちのけになってしまう…というあらすじだけで面白い本作品。

 

麻薬捜査班のメンバーも曲者ぞろいで、どんくささで犯人を取り逃がす冒頭シーンから笑わせてくれます。捜査拠点としてチキン屋を買い取ったはずが、そうとは知らないお客さんに度々入り込まれてあたふたしたり、チキン屋としての意識が高くなってしまったメンバーと真面目に捜査をしたいメンバーとの対立。天丼ネタはもちろんギャグの切れ味も鋭く、容赦ない迫力のあるアクションがとてもよかったです。意外な伏線もあり、笑わせるだけじゃないしっかりとした展開で楽しませてくれます。

 

実はこの映画を観た翌日に依頼退職の話が出たのですが、「エクストリーム・ジョブ」を観ていなかったら衝撃を受け止めることができなかったと思います。それくらい私に元気をくれた映画です。

 

実は「エクストリーム・ジョブ」1200円とちょっとお高いですが動画配信サイトで現在先行配信中です。観た後絶対チキンが食べたくなるし、めちゃくちゃ元気くれますよ。おすすめです。

 

国内どこにも逃げ場のないコロナ禍に辛い日々が続いていますが、安谷屋さんをはじめ映画ファンの皆さま、どうかお身体にお気をつけてお過ごしください。