MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ラジ子「ミッドサマー」

眞理子さん、こんばんは。

楽しみにしていた「ミッドサマー」、シネマQで観て来ました。凄かったです!

映像がとても綺麗で、衣装や美術の隅々まで統一された美意識を感じます。

 

カメラワークも不穏な空気を盛り上げて、車移動のシーンは時差ボケのようなトリップ感。音楽の使い方も効果的。ネタバレになるので伏せますが、エンディング曲のタイトルを見て気持ちがザワザワ…。その曲を調べた所、収録されたアルバムのジャケットを見てゾッとしました…鳥肌が立った。家に帰ってからも怖かったです。

それから、存在感ある役者さんが まさかのあの人!これは嬉しい驚きでした。

 

お話の方は、逆境に置かれた主人公。

友人の前では必死に涙を堪えていますが、それが別の集団で受け入れられた時は「共感」を超えた「共鳴」が起こり、物凄いカタルシス!

そこでは個人と他者の境界線が曖昧で、「自分は世界の一部」のような一体感があり、言葉の壁を超えてコミュニケーションが成立していました。

段々と「あっちの世界も良いかも…」と思わされる所が怖い。

そして、ホラー映画のお約束通り 先が読めても、伏線回収が全て予想を上回る恐ろしさ!

 

怖いけど、凄く美しくて魅力的。歴史に残り永く愛される作品になると思います。

アリ・アスター監督に俄然興味が湧き、前作「ヘレディタリー 継承」を早く見たいです。興奮してつい長くなってしまいました。またお便りします。

 

☆大好きな曲が使われていたので、リクエストします。

I.O.U./Freeez

 

 

性別:女性

年齢:40代

住所:那覇市