MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:まつぼっくり「黒い司法 0%からの奇跡」

眞理子さん、こんにちは(^-^)

 

前から楽しみにしていた、『黒い司法  0%からの奇跡』を観てきました。

ウソの証言で逮捕された黒人男性のために、若き弁護士が無実を証明すべく奮闘するという、実話を元にした作品。今からほんの30年前にこういう事が起こっていたという事実に、改めて憤りと悲しさを感じました。

 

『リチャード・ジュエル』でも冤罪が描かれていましたが、もはや冤罪どころか、罪をでっち上げた犯罪とも呼べる警察の行為。それでも、人を信じて戦う主人公と、それに応えて広がっていく信頼関係に、とても心を打たれました。

 

弁護士役のマイケル・B・ジョーダンと、無実の罪を訴えるジェイミー・フォックス、その回りの人たちの演技もとても良かったです(^-^)

 

 

性別:男性

住所:那覇市