MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

那覇市泊(崇元寺通り沿い)貝出汁沖縄そばキセキ

今週はラジオネーム、ダバダのパパ さんのご紹介です。

麻里子さん、勝太さんこんにちは。

今日は那覇市の崇元寺通りある、珍しい「沖縄そば」を出す「貝出汁沖縄そばキセキ」

をご紹介します。なんとこちらのお店、貝でとった出汁、貝出汁の沖縄そばなんです。

貝出汁ということで、なんとなく澄んだスープをイメージすると思うのですが、

見た目は豚骨ラーメンのようなスープです。味も豚骨を強く感じられるスープで

どちらかというと「沖縄そば」というよりは、「豚骨ラーメン」という感じですが

新しい感覚の麺類という感じで楽しめますよ。ぜひお出かけください。

**************************

いやぁ~貝出汁の沖縄そばとは初めて聴きました。

トッピングも個性的で、揚げごぼうと肉厚の黒きくらげ、が乗っかているそうです。

もちろん、ホロホロになるまで煮込まれた定番の三枚肉やソーキもあります。

これ、一度食べてみないとわからないですね。ぜひ食べて見たいと思います。

**************************

今日はラジオネーム タバタのパパ さんからご紹介頂いた

那覇市泊の崇元寺通り沿いにある「貝出汁沖縄そばキセキ」をご紹介しました。

営業時間は午前11時~午後4時。定休日は木曜日・日曜日です。