MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

北谷町浜川「お茶漬けcafe nodo」のモーニング

 

 

北谷町の浜川サンエーの向かいにあります、その名も「お茶漬けcafé nodo(ノド)」です。

 

 

ティー・リラックス・ヘルシー&ビューティーがテーマのカフェということで、
店内はお洒落でシックな雰囲気でリラックスできるBGMが流れ、居心地のいい空間になっています。

 

 

 

お料理も自然栽培野菜を中心に使っていたり、天然出汁にこだわって提供されています。

今回私がお邪魔した時間帯はモーニングメニューが提供されていまして、

 


こだわりたまごかけごはん ポタージュスープセット、オーガニックジュースとパンのセットの3つから

たまごかけごはんをチョイスしました。

 

 

高知県のだしが効いてうま味や香りが豊かな宗田節醤油が卵のかけご飯のシンプルながら

奥の深い味わいを引き立てます。そしてその深みをひきたてるのが天然出汁のスープです。

 

そして注目はアイスハーブティーがつくこと。

「生ハーブなので、少し癖がありますので、好き嫌いが分かれると思うんですが・・・」

と言われたので恐る恐る飲んでみたのですが、これが実にさっぱりとして、朝の時間にさわやかさを

プラスしてくれました!

 

ところで皆さんたまごかけご飯ってどうやって食べます?

卵を割って醤油とまぜまぜ、そしてご飯に投入という方が多いのでは?

でも実は、しょうゆをご飯にかけて、醤油飯をつくってから、とき卵を投入して食べるとまた

美味しいですよ。こちらのお店、ごはん、卵をそれぞれ1回ずつお替りできるので、それぞれの

卵ご飯を食べ比べできますよね?

 

少し早起きして、北谷までドライブして、体に優しい朝ごはんっていいですね。

今度はお茶漬けに挑戦したいと思います。