MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

浦添市仲間「うなぎ専門 一麦食品」

さて今日は土曜日でなおかつ、土用丑の日

土曜の土用丑の日ですね。

 

そんな冗談はさておき。。。

最近、いつウナギを食べました?

今日は嬉しいうなぎの美味しいスポットご紹介します。

浦添市仲間、浦添大公園近くにあります、

うなぎ専門一麦食品をご紹介します。

 

 

 

 


まずはじめにお伝えしますが、こちらのお店は、

テイクアウトのお店となっています。

 

メニューは、650円、800円、1000円、

1500円、2000円のうなぎ弁当がメイン。

値段によってうなぎの量が変わります。

売れ筋は800円~1000円のうなぎ弁当!

 

今回、私は1000円のうなぎ弁当を購入。

 


嬉しいことに肝吸いまでついていました!

 

 

「今朝さばいたばかりのヤツだから美味しいよ~」

と、おばさんが一言。こういうアットホームな

雰囲気にあふれているのもこのお店の特徴です。

 

うなぎ弁当を買ったあとは、近くの浦添大公園へ。
わくわくが止まりません!

(こういう食べ方も実は贅沢なのかもしれませんね!)

 

肝心のうなぎのお味ですが。。。
ふわっと柔らかく、香ばしい!タレも、程よい濃さで
うなぎ本来の味を邪魔しないちょうどいい塩梅。

 

うなぎの肝の入ったあっさりの肝吸いもgood!

これが1000円で食べられるなんて幸せすぎます。

その他にもうなきゅうやウナギの骨を素揚げした
ウナギせんべいなどもあります!

 

ぜひお出かけください。