MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

久世福商店

こんにちは!ADりかです!

今日は節分ですね~。

福豆、あられ、恵方巻き…。

美味しいものを食べて福を呼び込みたい気分です♪

今回は、恵方巻きにピッタリな具材を教えてもらったので、さっそく調達してきました!。

 

やってきたのはコチラ…久世福商店!

 

日本中から「だし」や「旨み」が詰まったこだわりの食材を取り揃えた店内は、絶品グルメばかり。

沢山の種類がある「ご飯のお供シリーズ」は我が家の食卓にも欠かさず並んでいます♪

 

店内の節分コーナーでは、恵方巻きのレシピとともに紹介されていました。

恵方巻きにお漬物やごぼうを入れるとサッパリして美味しくなりそうですね!

 

1位人気の「大人のしゃけしゃけめんたい」はよく買うのですが…

 

恵方巻きには、他の食材と調和性の高いツナをチョイスしてみました。

「大人のつなつなめんたい」、絶対に美味しいに決まってます!

 

それでは、いざ尋常に調理!!

欲張りなので、サーモンやマグロも一緒に巻いちゃいます。

さらに食べるときに「追いがけ」もしたいので、たっぷりの「つなつなめんたい」を添えたら…完成〜!

 

「つなつなめんたい」は一口目はあっさりしたツナだな〜と思ったんですが、明太子のピリリとした辛みが後からやってきました。

大人な味わいにやみつきになる、至高のひと時です。

あつあつの白米にどっさりかけて食べてみたい…!!

マヨネーズやチーズとも抜群の相性で、おつまみとして食べてもアリです。

 

 

久世福商店ではバレンタイン特集もされていたので、可愛い和風スイーツも食後にちゃっかりいただきました。

いちごミルクの素は自然の甘みとフレッシュな甘酸っぱさが特徴で、サイダーで割っても美味しいです。

 

ハート型のお煎餅がキュートな「ちょこあられ」も発見。

和三盆を使用したハート型のお煎餅は、上品な甘さでチョコとよく合います❤️

 

今回は、いちごミルクの素と、ちょこあられ(ティラミス・いちご)をセットにして

1名様にプレゼントします!

番組内で発表するキーワードを書いて
ご応募ください♪

 


プッシュセレクション応募は
放送当日18:50頃までの受付です。

「(キーワード)」と
お名前・住所・電話番号
を入力しお送りください。
LIVE pleasure  メール
LIVE pleasure フォーム
番組へのメッセージなども
書いていただけると嬉しいです。
ご応募とメッセージ待っています。