MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

FLOWER HOUSE イマージュ

皆さんこんにちは!

お月見を理由にお団子を食べまくっているADゆみこです♪( ´▽)

 

食欲の秋。。だけでなく、芸術の秋でもあるということで、

お箏など楽器をやっている友人の演奏会や

舞台を観に行く機会がちょこちょこあり、

差し入れは何にしようかなと迷うことが増えました^^;

 

そんな時、やっぱり頼りになるのは、お花屋さん!!

 

ということで、今回は「FLOWER HOUSE イマージュ」に行ってまいりました!!

 

 

定番のものからレアな変わり種まで、様々な種類の鮮やかなお花が並んでいて、

目を向けるだけで元気をもらえます!

 

 

 

極楽鳥花ともいわれるストレチア(ストレリチア)

確かに鳥が羽ばたいてるように見えて

いつもまじまじと観察してしまいます( ´ ▽ ` )

 

 

そしてこのお花は初めて見たのですが、

なんと!健康食品として知られるウコンの仲間とのこと!

食用・薬用として栽培されるものをウコン、

花を鑑賞するために栽培されるものをクルクマと

呼ぶのだそうです。なるほどー!!

名前だけ聞いたことがあったのですが、

本物にお目にかかれて嬉しくなっちゃいました(*^^*)

 

 

季節感あふれる観賞用かぼちゃや、小さい頃憧れたコットンフラワーも発見!!

さ、触りたい。。。(もちろん我慢しましたよ!笑)

 

 

 

生花だけでなく、

しみじみとした趣が美しいドライフラワーや

色鮮やかでお手入れも楽な造花、

インテリアにもなり贈り物にも最適なプリザーブドフラワー、

ほんのり香る石鹸素材でできたシャボンフラワーなど、

まさに百花繚乱!!

 

お花のテーマパークのようです????

 

ブーケや花束の予約も受け付けているそうで、

店員さんが予算だけでなく

イメージ・色合いの相談に乗ってくださって、

受け取る方のご年代などにも合わせアレンジメントしてくださるので

普段お花を選び慣れていない方でも安心です

 

私も演奏会に出演する友人のイメージに合わせて、

オレンジのガーベラを一輪購入し、

クッキーセットに添えて渡すことにしました〜!!

 

 

皆さんもぜひ、素敵な花々に癒されに行ってみてくださいね⭐️

今週のリスナープレゼントは

飾るだけでなく、浴槽に花びらを浮かべて楽しむこともできる

バラのシャボンフラワー2本セットにして

1名様にプレゼント!!

 

 

番組内で発表するキーワードを書いて

メッセージと共にご応募くださいね♪

 

-----

プッシュセレクション応募は
当日18:45頃までの受付です。

「(キーワード)」と
お名前・住所・電話番号
を入力しお送りください。
LIVE pleasure  メール
LIVE pleasure フォーム
番組へのメッセージ、
テーマメッセージなども
書いていただけると嬉しいです。
ご応募とメッセージ待っています。