MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

LITTLE MERMAID (リトルマーメイド)

こんにちは!ADゆみこです。

 

食欲の秋ということで、

今週もイチオシの美味しいものをご紹介したいと思います!

 

私の熱愛グルメはこちらに…!

 

もうすぐメインプレイス出店1周年を迎えるベーカリー、「LITTLE MERMAID  (リトルマーメイド)」!!

那覇メインプレイスの西口(博物館側)から入ってすぐ左手にあります。

 

店内で焼いた石窯焼きパンが並ぶショーケースに毎回釘付けです…!(ˊωˋ♡)

 

 

どれも本当に美味しそうで、

迷いすぎていつもケースの前をうろうろ…笑

見た目もパンによって様々で、

物語に出て来るパンたちのようでウキウキしてしまいます。

 

 

焼きたてのパンには目印がついていたりしてそれを探すのも楽しみです^^

 

この魅力的なパンたちの中でも、

私が毎回必ず買うイチオシがこの一品!

 

 

こちらのパニーニです!

 

パニーニとはイタリア・ミラノ発祥とされる温かいサンドイッチで、

リトルマーメイドのパニーニは

白くて長いプレーンのパンを半分にして、

間にベーコン・キャベツ・トマト・チーズを挟んで焼き上げたものですが、

この具材がどれも本当にベストマッチ!!

 

なんといってもチーズが美味しい!!

ミルクのコクが感じられる特別感のあるチーズに、

ほどよい厚みのベーコン、甘みのあるキャベツ、そして爽やかなトマトの酸味が加わっていて、

まさに至高の組み合わせなんです…!

 

 

チーズ好きにはたまらないお味なのですが、

しつこさは全くなく、パクパクと食べ進められちゃいます。

 

 

持ち帰って時間が経った際は、

お家のおさかなグリルなどで表面を少し焼くと

焼きたて感が復活するのでおすすめです。

 

 

外はほどよくサクっとして、

中は芳醇なチーズたちがお出迎え…!

家族みんな大好きなパニーニです!

 

よろしければぜひ、お試しくださいっ(*^^*)

 

今週のリスナープレゼントは

リトルマーメイドで販売されている、

パンに合わせたいスープ3種をセットにして

1名様にプレゼントいたします!

 

 

イタリア産トマトの旨味が凝縮されたミネストローネの

「トマトのみのりスープ」    

北海道産とうもろこしに白いいんげんが加わりクリーミーで優しい味わいの

「とうもろこしのみのりスープ」

秋に飲みたい、えびすかぼちゃと栄養豊富なスペルト小麦を合わせた

「かぼちゃのみのりスープ」

 

そのままでも、パンにつけても美味しく、

温めるだけなので、「追加でもう一品欲しいな」という時にもおすすめです☆

 

番組内で発表するキーワードを書いて

メッセージと共にご応募くださいね♪

 

-----

プッシュセレクション応募は
当日18:45頃までの受付です。

「(キーワード)」と
お名前・住所・電話番号
を入力しお送りください。
LIVE pleasure  メール
LIVE pleasure フォーム
番組へのメッセージ、
テーマメッセージなども
書いていただけると嬉しいです。
ご応募とメッセージ待っています。