MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

無印良品

こんにちは!ADゆみこです♪

すっかり暑い日々ですが、皆様お元気ですかーー!!

うだるような暑い日は、ラクして美味しいものが食べたい・・!

 

ということで今週は私が大好きな無印良品のカレーをご紹介します☆

 

 

無印良品に行くとき私が必ずチェックするのがカレーコーナー!

お湯で温める、または容器に移しラップをかけてレンジでチンするだけの

お手軽なレトルトカレーで、お店で食べるような味わいが楽しめるんです( `―´)ノ♡

 

 

家ではなかなか作れないような本格的な海外のカレーが

本当に種類豊富に陳列されていて、選ぶ楽しみがいっぱいです♪

 

 

今日はその中でも、我が家で何度もリピートしている、

お気に入りのカレーを2種類おすすめさせてください(*^^*)

 

ひとつめは「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」です!

 

封を開けた瞬間からふわあっと

海老&スパイスの香りがたってテンションが上がります!

味は濃厚で舌触りなめらか♪

ぎゅっと凝縮された海老の旨味とココナッツミルクのコクがたまりません…!

 

 

たけのこがシャクシャクして海老やたまねぎとの食感の違いが引き立ちます。

辛さレベルは5段階の中の2ということで、マイルドな味わい。

辛いものが苦手な私でもとっても美味しく食べられます!

 

そしてふたつめは「素材を生かした 辛くないグリーンカレー」です。

辛さに弱いので、本格的なスパイスカレーは楽しめなくて残念・・と

諦めていた私に希望をくれたのがこのカレー!!

 

唐辛子を使わずに、ココナッツミルクにハーブの香りをきかせることで、

辛さレベルは5段階中のゼロなのに、スパイスの香り高さを存分に味わえるんです!

 

 

明るい黄緑色をしたルーの中には

蒸し鶏やふくろ茸、たけのこなど具がたっぷり!

ほうれん草や小松菜のペーストやチキンエキスも入っており、

スパイスだけでない複雑な味わいに虜になっちゃいました♪

 

ラクチンでありながらご褒美ごはんとして我が家で大人気の無印良品のカレー!

お店の前でよーいドン!家族それぞれで好きなカレーを選んで持ってくるのも楽しいですね☆

 

今週のリスナープレゼントは、

無印良品のカレー6種セットを

1名さまにプレゼントします☆


今回選んだのは、人気カレーから
プラウンマサラ、辛くないグリーンカレー、グリーン、
バターチキン、復刻バターチキンカレー、トマトのキーマです。

 

番組内で発表するキーワードを書いて
ご応募くださいね♪

-----

プッシュセレクション応募は
当日18:45頃までの受付です。

「(キーワード)」と
お名前・住所・電話番号
を入力しお送りください。
LIVE pleasure  メール
LIVE pleasure フォーム
番組へのメッセージ、
テーマメッセージなども
書いていただけると嬉しいです。
ご応募とメッセージ待っています。