MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

ハンズ

ムシムシ ジメジメの毎日ですが、
みなさんのお宅はエアコン掃除していますか?
エアコンから嫌な匂いを感じたら
掃除が必要!

フィルター掃除や、
熱交換部分のフィン用スプレーで掃除はできても、
送風部分のファンの掃除までは
出来ていなかったりします。


そこでハンズでエアコン掃除の
頼もしいファン洗浄剤を見つけてきました!



「エアコンファンのプロ掃除」
という魅惑のフレーズと、
商品の名前 
「カビッシュトレール」
(カビに泡をシュっとすると取れーるw)
の小〇製薬顔負けのネーミングに
即購入しましたwww



このカビッシュトレールは
送風ファンのお掃除洗浄剤
(送風ファンの汚れが
エアコンのカビ臭の直接原因になるそうです)
箱の中には、
1剤(洗浄)2剤(すすぎ)、
そして、ビニール袋が入っています。



さぁいよいよクリーニング開始です。

1、まず、付属のビニール袋の
両面テープを剥がし、
エアコンに取っりつけます。
(これは泡にからめた汚れが
落ちてくるのを受ける為です。)

2、洗浄剤を送風ファン全体にスプレーし、
20~30分待ちます。

3、すすぎ剤で泡や汚れを洗い出します。

4、ビニール袋全体でエアコンの送風口を覆い、
30分程送風運転をしたら終了です!

汚れがスッキリ取れて、
エアコンの嫌な匂いが全くなくなりましたよ。
クリーニングまだの方は、
ぜひチェックしてみてくださいね。

そして今週のリスナープレゼントは・・・?

もうすぐ父の日ということで、
アウトドア好きなお父さんへの
プレゼントにもピッタリ!

シトロネラ、ペパーミント、ティーツリーなど
天然成分100%で作った大人気商品
アウトドアボディスプレイエクストラを
1名さまにプレゼントします。
虫よけ+暑くてスッキリしたい時に
ぜひお使いくださいね。



番組内で発表するキーワードを書いて
ご応募くださいね♪

---------------------------
プッシュセレクション応募は
当日18:45頃までの受付です。

「(キーワード)」と
お名前・住所・電話番号
を入力しお送りください。
LIVE pleasure  メール
LIVE pleasure フォーム
番組へのメッセージ、
テーマメッセージなども
書いていただけると嬉しいです。
ご応募とメッセージ待っています。