MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

無印良品 紅型染め体験 ★完成写真追加(12/3)

先週番組でお伝えした、今日明日
無印良品で行われている体験イベント
紅型・琉華布さん協力による、
紅型染め 行ってきましたよ~

染めるのは無印良品トルコ綿のマイバッグ
お花、海の生き物、山の生き物
3種類のデザインの中から
わたしはお花をチョイス!



染料はピンク、紫、青、黄色などとても鮮やかな色



では実際に染めていきましょう(ドキドキ)



色がとってもキレイですね~!!!



均等に塗るのは難しいですが
模様からはみ出しても良いのがありがたいw
細かなポイントは先生がしっかり教えてくださいます!



大胆に、しっかりと
色を染めていくことがポイントです。



とりあえず全体の色が完成しました!



ドライヤーで乾かします。
続いて、隈取りに入ります!
筆で色をぼかしていきます。





あまりに楽し過ぎてかなり夢中ですw



そして、隈取り完成!!!





古堅先生と一緒に♪
的確にご指導くださりすごく楽しめました♪
本当にありがとうございました♡



今日は、ここまででお家に持ち帰って2~3日乾かし、
防染(ぼうせん)糊を落とし、アイロンをかけて完成となります!
はぁ~完成が楽しみデス♪

↓ 1週間後・完成写真を追加しました ↓


***

明日まで無印良品で行われる、紅型体験
今回のご予約はすべて満席となっているんですが、
ご好評につき、急遽、当日受付を行っています。
1日15組限定で受け付けますので
ぜひやってみたいと思う方は
明日11時~無印良品にお越しくださいね。
ただし、ご予約されている方の、合間合間に、
入っていただく形となりますので
お時間に余裕を持ってお越しください。
とのことでした。
ぜひ紅型染め体験楽しんでくださいね♪

そして無印良品では、
来年1月以降も、体験イベントを予定しています。
詳しくは、無印良品のアプリ MUJI passport より、
情報をご確認くださいね。

( 無印良品 MUJI passport ページ 情報ページ )