MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

OPTIQUE PARIS MIKI

先日メガネを寝ぼけて踏んづけてしまい
フレームを新調せざるを得なくなったタグチマミです(笑)

そのお話を先週の番組でお話したところ
男性のメガネのフレーム選びについてご質問いただいたので
行ってまいりました!
OPTIQUE PARIS MIKIさん☆

ご質問を受け、
男性におススメのフレームを武村店長に伺ってみました!

まずフレームを選ぶにあたって
かける「場所」が鍵となるそうです。


例えば職場でかけるメガネなのか?(職種、仕事中の服装なども考慮)
休日用なのか?
あるいはどちらも兼ねてのメガネなのか?

ざっくりとではありますが、
仕事用メガネと休日用メガネを
オールシーズン使える、「黒」というくくりで武村店長に選んでもらいました。

じゃじゃーん!
こちらが仕事用


そしてこちらが休日用


どれもできる男という感じがしますね~

同じ色で差をつけるのは形だそうでこうやってみても個性が出ますよね~

例えばこちらのタイプ↓は
フレームやテンプルの部分にラインが入っていて
少し光っているのがチラリと見えてオシャレなんです✨

こちらは↓フレームが広がりにくくなっているので機能も優れています


こちらは↓間違いないキングスマン風
(これをかけているコリンファースを想像しひとりコーフン(笑)


休日用は丸みを帯びたものが可愛くて女性にも人気があるのだとか

こちら↓さりげなーくグレーもかかって良い色味


こちら↓は形がユニークでカワイイ雰囲気


家でくつろいでいる竹野内豊を
武村店長がイメージして選んでくださいました(笑)
(またそれを想像し大コーフン(笑)

メガネってセクシーですよね~(メガネ男子に弱いのです わてくし(照)

・・・いかん、いかんと妄想を自粛しつつ・・・(笑)

他にもうっすらライトカラーが入っているものや、


機能を重視した軽さ&フレームの柔軟性のあるものまで
こちらのフライングエレファントという種類は(わたしもこれをかけています)
かけている感が全くない優れものでデザインもカワイイのです♡


しかも、薄いレンズを上にカチッとはめ込んで
サングラス機能も追加して装着することができるのです!!!

これはオシャレだし便利です!

更に通常の場所に鼻当ての部分が無いものも
フレームについているタイプで高さがいろいろあるので


ご自身の鼻の高さや、お化粧(特にまつ毛のお化粧が濃いとレンズに付きやすい)なども
考慮して選ばれると良いかと思います。

あと、鼻に当たる部分(キーホール)に焦点を当てて
フレームを探すのも、またご自身に似合うメガネに出会えるきっかけになりそうです。

こちら↓キーホールがちょっと丸くて可愛く個性的なタイプ


武村店長曰く、視力により、こういうメガネしかきっと無理
・・・など、決めてしまわずに、
まずはお気軽にご相談いただいて
ちょっと冒険もしながら
ご自身に合うメガネを探すといいですよ~とのことでした。
まずは気になるものを手に取ってみて、
スタッフの方にご相談してみてくださいね~!

あと、そろそろ紫外線が強くなってきましたが
大人気の定番サングラスレイバンもたくさん種類がありましたよ~

何とコンパクトに折りたためるものもあります!

ひーっ!こんなに小さくたためるなんて!!!
バッグに入れてもコンパクトで便利ですよね~
この季節、紫外線から目を守りながら目元のオシャレ楽しんでくださいね~!

今週のリスナープレンゼントは・・・?

視力のいいあなたもぜひご応募を!
PCやスマホ用のブルーライトカットレンズeye sapoを
1名さまにプレゼントします~!
番組内で発表するキーワードを書いてご応募くださいね~!

ちょうどフレームの調整をしてもらいに行くという目的も果たせて(笑)
(購入後、いつでもフレーム調整&キレイにしてもらえます!)
実に良いタイミングでした☆

プレゼントが当たった方も、
一度お店でフレームをかけやすいように調整してもらってくださいね~!
(無料です!)

いつも大変お世話になっている武村店長、


本当にありがとうございました!