MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

LUPICIA

暑い毎日が続いていますがおげんきですか?
暑い日はつめたーい飲み物が美味しいですよね~
今日は美味しいアイスティーを探しに
ルピシアさんのお邪魔してまいりました~!

まずは、今、旬なダージリンから!

紅茶には春夏秋と
一年に3度旬があるんですが
夏は香りが華やかで、
ストレートに向いています!

今年はかなりしっかりと
紅茶の味と香りが楽しめるそうで
全9種類店頭に並んでいましたよ~

その中から富永店長がおススメくださったのが
ダージリンセカンドフラッシュプレミアム
上質で香ばしい香りが特徴デス!


試飲させていただきましたが
コップを持っただけで
鼻に香りがホワッと飛び込んでくるのが特徴です
芳醇でフルーティーな味わいが
ホントーに美味しかったデス!

そしてスノービュー
これはなめらかさが特徴
香りも思わず食べたくなるくらい(笑)
ナチュラルな甘い香りなんです!


ルピシアさんといえば、試飲コーナーもあり
ブリティッシュクーラーという
イギリスのカクテルにちなんだ
アイスティーもいただきました!


ダージリンにペパーミント&ライム&レモンのフレーバー
スッキリ爽やかなお味デス!

そしてジュース+ティータイムから名前を取った
その名もジュテーム
ドライフルーツから生まれたお茶なんです!

トロピカルなエクラタンは
沖縄にピッタリ!
パッションフルーツに
マンゴー、ハイビスカスなどをブレンド
甘さと酸味のバランスも絶妙でシアワセでした~!

***
実は最近まで
アイスティーが苦手だったんですが
大好きになったきっかけは
ルピシアのダーチャという
ベルガモットに
オレンジ、ローズマリーなどをブレンドした茶葉のおかげ。
今回はアールグレイの中からあれこれ迷って
アールグレイダージリンを買って帰りました!

おかげで今年の夏は
お菓子を焼いたり、じっくり本を読んだりしながら
ティータイムを楽しんでいます♪

紅茶と共に過ぎる時の流れはとても優雅
こんな時間が楽しめるようになるなんて!
ルピシアさんの美味しい茶葉のおかげデス☆
これからもいろんな茶葉を試してみたいです!

***
今週のリスナープレゼントは
ひと箱で10種類のアイスティーが楽しめる
アイスティーセレクション
フレーバードと
お子様にも安心のノンカフェイン&ローカフェインを
セットにして1名さまにプレゼントします!

番組内で発表するキーワードを書いてご応募くださいね~!

いつもお茶にまつわるさまざまなお話を
たくさん教えてくださる富永店長♡

本当にありがとうございました♡♡♡