MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

2019年7月28日(日)On Air Report

夏休みの子供たちをみていると

自分が子供の頃は

どう過ごしていたかな〜と

考えたりしますね?

 

************************************************

?あゆこさん の質問

お子様がたは、夏休みですよね。

あやが子供の頃は、どんな夏休みでしたか?

************************************************

 

綾乃「小学生の頃は

習い事と、妹・弟の世話に
明け暮れてましたよね。笑

 

中学生の時はマーチングやってましたので
ず〜っと部活に明け暮れて…


ブラスバンドに出会ったことで
ピアノのね、シンプルさというか

クラシック感に自分の中で

心が離れていた時期になってたりとかして…


でもその離れたおかげで
ピアノを再開するときの

有り難さとか尊さとかっていうのを
見つめ直せるようなきっかけをくれたのは
離れたから分かる事もあるんだな〜って。

 

いろんな経験って大事なんだな〜って。

 

経験はどんな事でもたぶん

マイナスな事はなくて。

宝物になっていくので。

 

この夏休みの時間を

たくさん色んな経験をしてほしいな〜って。

 

楽しく夏休み、過ごしていきましょう!」

 

 

●プレイリスト

 

リンダ・ロンシュタット/イッツ・ソー・イージー
Kiroro/ブルースカイ

 

【メール募集】

?夏休みのキッズメニュー♪

 あなたの定番キッズメニューを教えてください!

 

?子どもと楽しく工作時間!

 お気に入りの工作があれば教えてくださいね♪

 工作と呼べないけれど…という方、簡単なものでも大歓迎です!!

 

?その他、綾乃への質問・お悩み相談・メッセージ・番組の感想など

 な〜んでも送って下さいね!!メッセージはコチラから!

 

【キッズボイス募集中】

?あなたの周りにあふれている子供の声をお寄せください。

 詳しくはコチラ