MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

6月21日(月)【残り5回】後悔しないように 心がけていること

 

Sh@reTIME

 

いよいよラスト一週間!

思い残すことがないように したいものです!

 

後悔しないように 心がけていることって ありますか?

 

はるな

 

 

 

 

Sh@reTIME 番組終了のおしらせ

 

 

2018年1月からリスナーのみなさんに支えられながら続いてきた「Sh@reTIME」ですが、

この度、2021年6月25日をもちまして番組終了いたします。

 

「大人の事情」とはいえ番組終了間近でのご報告となってしまいました。

 

大変申し訳ございません。

 

 

 

6月25日(金)Sh@reTIME最終回では

 

これまでの放送で印象に残ったできごとを振り返る

「名シーン迷場面」をお送りする予定です。

 

 

あなたの記憶に残っている放送回シェアしてください。

 

よろしくお願い致します。

 

宛先は

 

メールアドレス st@fmokinawa.co.jp

 

メールフォーム https://www.fmokinawa.co.jp/program/sharetime/message/

 

 

 

 

 

 

メールアドレス:st@fmokinawa.co.jp

公式ツイッター:share_time873

LINEアカウント:page.line.me/share873 

 

【番組公式Instagram】

◎Instagram リンクページ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19時台

 

キニナルのススメ

 

【仲嶺さん(月)とBOSS池村さん(火)のYouTubeチャンネル】

 

キニナルのススメ

このコーナーでは、パーソナリティが

今キニナルことをジャンル問わず紹介する時間となっています。

 

 

よく、キニナルYouTubeチャンネルを紹介してきましたが

 

そういえば!!

 

各コーナーで解説してくれる仲嶺良盛さん、BOSS池村さんのチャンネルを

紹介したことがなかった!

 

 

(月)FM組踊 仲嶺良盛さんのチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCVyLKD5N44MEq3hRPsvUjLw/featured
 
(火)インビジブル琉球 BOSS池村さんのチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCiGRDDaufvrR7Av9cPnda1Q/featured

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~6月のMonthly Sh@re Music~

 

♪「Party」/ 5th Elements
 
今年10周年を迎える
5th Elementsのベストアルバムから
ケツメイシ大蔵が楽曲提供した「Party」
 
爽やかな歌声と軽やかなサウンド
MVではエネルギッシュなボディが
夏を先取りします!
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19時台

 

ぶっちゃけ不満デー

 

働くあなたの不満や愚痴を 「シェアタイム給湯室」で ぶっちゃけていただきます!

 

~シェアタイム給湯室~

 

ちねことはるちゃんが【新人教育】について不満とグチで盛り上がります。

 

 

 

 

社労士の比嘉さんからのアドバイス

 

日頃「やっとの思いで採用できて、研修期間が終わり

これからというときに辞めます!といわれた」とご相談を受けることがあります。

 

2,3日でやめるケースはそもそもマッチングの問題です。

 

短期間でやめてしまうのは、そもそも教育方法や担当者に問題があるのではないでしょうか

 

教える側はベテランで、その業務について知り尽くしていると思います。

そこがあだになり、説明を端折ったり、自分と比べて「なんでできないんだ!」と怒鳴ったりしてしまいます。

 

また、研修期間が終わっても、上司や先輩にいつでも、気軽に相談する体制づくりが必須です。

 

声に出してほめてください。

 

これまで仕事は盗むもの、先輩の背中を見て学べ、との時代でした。

 

現在は「ほめて伸ばすこと」が求められます。

 

早速今日から「ほめる」練習をしてみましょう。

 

 

悩めるワーキングピーポーのために、多くのアドバイスを届けてくれた

社労士の比嘉さんも、この時間で最後の登場となりました。

 

比嘉さん、ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メールアドレス:st@fmokinawa.co.jp

 

公式ツイッター:share_time873

 

LINEアカウント:

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FM組踊

 

 

このコーナーでは組踊をはじめ、

沖縄の伝統芸能や古典音楽を若手実演家

仲嶺良盛さんのナビゲートで紐解いていきたいと思います。

 

仲嶺良盛さんのTwitter @Yoshimori_yoshi

 

みんなが楽しめるために 組踊・琉歌をわかりやすく 解説してくれた 仲嶺良盛さん

今日が最後のご出演となりました。

 

キラキラ仲嶺さん 本当にありがとうございました!

 

 

【大川敵討】より 

 

いちゃりば ちょーでー 

 

     ー出会えば 兄弟のようなもの。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日お届けした曲♬

 

♪「The Final Countdown」/Europe

♪「ひのもとのうた2002」/THE BOOM

♪「RADIO GAGA」/QUEEN

♪「What Makes You Beautiful」/OneDirection

♪「Give Me Everything feat. Ne-Yo,Afrojack&Nayer」/PITBULL

♪「Every Teardrop Is a Waterfall」/Coldplay

 

ありがとうございました♪