MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

2021年6月27日(日)On Air Report

今週は”場面緘黙(ばめんかんもく)"のお話。

リスナーのお便りをきっかけに、
人見知りやシャイ…という理由以外に
人前で話す事が困難な子どもがいることを
知ることができました。

私たち大人が幅広い知識を得ることで
子どもたちが安心して成長できる社会に
つながるのかもしれません。

---------------------------------------------------------

◆今週の綾乃 語録

「自分の経験によって
 (苦しんでいる人に)寄り添うことができて
(症状を)克服していく子もいるんだな〜と思うと
 心温かくなるし、経験ってすごいな〜と思いました。」

---------------------------------------------------------

 

■Today's プレイリスト

Kiroro/僕らはヒーロー
夏川りみ/道しるべ〜かりゆしバージョン(with Kiroro)〜

 

●子育てのお悩み、助言してほしいこと
Kiroro綾乃への質問・メッセージ・番組の感想など
な~んでも送って下さいね‼お待ちしています♪
 

友達追加するとLINEでもメッセージを送れます。
詳しくはこちら!

 ↓↓↓

 

友だち追加

 

番組Twitter → @ayamama873
ハッシュタグ  → #あやまま873