MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

2020年4月19日(日)On Air Report

お家で過ごす時間が多いと
料理をする時間も増えますよね!

 

というわけで今週は

『綾乃家の定番レシピ』をご紹介〜?✨


綾乃

「我が家のレシピ紹介を
 やってみたいと思います!

 

 ヨーグルト1箱 400グラム

 

 コーヒードリップのペーパーで
 水を切るんです。

 

 半日ぐらいほっとくんですけど
 時間がない時は

 2〜3時間でも多分大丈夫で

 
大体水が切れたな〜って思ったら

 そこに

 

 生クリーム、植物性でも動物性でも 200ml 

 

 砂糖 40グラム

 

 これをただ混ぜるだけなんです。

 もう終わりです!

 

 少しツノがたったな〜って思ったら
 もうクリームチーズみたいになってますから。

 

 子供たちパクパク食べてますから!
 クラッカーや果物を置いとけば
 みんな食べてますから。

 

 続いて…

 私が小さい頃から母が作ってくれた
 おにぎりの具があるんですけど…

 

 フライパンにツナ缶を

 オイルごとドバッと入れます。
 お味噌を適量入れます。

 砂糖少々入れます。

 

 それを弱火でグルグルグル〜って混ぜるんです。
 ある程度ぷつぷつって

 混ざってきたな〜って思ったら
 とき卵を1〜2個まわしかけて終わりです。

 

 そしたら油味噌みたいな〜
 甘くちょっと柔らかく優しい感じの
 味噌だねができますので!

 

 うちはかなりの頻度で出てくるので
 子供たちは飽きてるところも

 あると思うんですけど。笑

 

 ぜひ試してみてください〜♫」

 

--------------------------------------------

レシピまとめ

 

●綾乃家のクリームチーズ

 

・ヨーグルト1箱     400グラム

・生クリーム    200ml 

・砂糖       40グラム

 

 

●綾乃家の味噌だね

 

・ツナ缶      1個

・味噌       適 量

・砂糖       少 々

・とき卵      1〜2個

 

--------------------------------------------


■Today's プレイリスト
?Miguel/リメンバーミー(feat.ナタリア・ラフォルカデ)
?Kiroro/星砂
 
 
?子育てのお悩み、助けてほしいこと
Kiroro綾乃への質問・メッセージ・番組の感想など
な~んでも送って下さいね‼お待ちしています?
 
【キッズボイス募集中】
?あなたの周りにあふれている子供の声をお寄せください。
 詳しくはコチラ!
 
『あやままLINE公式アカウント』2月~スタート?

友達追加するとLINEでもメッセージを送れます?
詳しくはこちら!

 

友だち追加

 

番組Twitter  @ayamama873

ハッシュタグ  → #あやまま873


※番組を聞き逃した方へ
 過去1週間以内の放送がrajikoで聴けます。

 

※マスクをして感染予防対策、しっかりやってま〜す!