MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

番組審議会

第326回 エフエム沖縄番組審議会

開催日 平成31年3月12日(火)
議題 「リップサービスのスキマスポーツ!」について
出席委員 委員長:島袋勇 委員:新垣誠、中村薫、末広尚希、喜屋武厚子、宮平貴子、
    長嶺陽子 (順不同、敬称略)
会社側:常務取締役 平安山良善、執行役員放送制作部部長 山川悦史、
    事務局 下地優

議事の概要

・ゲストを招いての回はしっかりとした情報を伝えることに主眼を置いてると思うので、
 通常版の方が面白さがあるのは仕方ない。短い時間で楽しさを上手く盛り込んでいる。
・テンポが良くてお笑い芸人の魅力がよく出ていて面白い。マイナースポーツの応援団的な番組。
 スポーツをする側だけでなく観る側の楽しみ方も分かれば更に良い。
・キャスティングと構成が非常にマッチしている。
 ゲストを立てながら最終的に沖縄に結びつけてまとめてるのは意義深いし、
 ゲストがいない回の違うパターンがあることも番組を楽しむ要因になっていると思う。
・沖縄のビーチサッカーの実情など興味深く聴けた。
 スポーツ音痴でも楽しく拾えて、知識が得られる素敵な番組。
・リップサービスの目のつけどころがとても表れていて面白い。
 初めて知るスポーツでも分かり易く紹介してくれて、とても共感がもてた。
 スポーツを知らなくても聴きたくなる番組。
・リップサービスが旬な状態になっているのが番組の空気感でちゃんと出ている。
 5分の帯番組というのが勿体無いくらいの面白さがある。スペシャル版の展開があってもイイ。
・ゲストとの声が被るところや質問の仕方など気になるところもあったが、
 リップサービスのキャラクターが活かされていて、
 初めて聴く人でも興味をもって聴けるすごくまとまっている番組。

などの意見が出されました。

次回の番組審議会は平成31年4月9日開催予定です。