MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

番組審議会

第374回 エフエム沖縄番組審議会

開催日 令和6年1月9日(火)
議題 「ミールトレーニング・ダイアリー」について
出席者 委員長:島袋勇 
委 員:新垣誠、末広尚希、小越友也、喜屋武厚子、宮平貴子、長嶺陽子
     (順不同、敬称略)
会社側:専務取締役 長濱弘忠、執行役員営業部部長 田幸博樹、事務局 下地優

議事の概要

・パーソナリティお二人の会話はシンプルで真面目で無駄がなくて聞きやすかった。
 ワンポイントアドバイスも更におさらいがきちんとできたり、具体的な例とか、
 細かい全てのコメントが本当に勉強になって身になった。

・情報量が多いけど、何か程よく聴ける感じのまとまり方はしている。
 先生の声は若干聞きづらい印象があったが、聞き慣れてくると聴きやすい感じの声だなというふうにも思えた。
 基本的には情報をある程度詰め込んで流してる感じなので、何かもうひと工夫があってもいいかと思う。

・短時間で全てが詰まっている良い番組。
 せっかくなので、ダイエットについてもっと色々なことをPRしてもいいのではないか。

・難しいカロリーの話も分かりやすい内容で良かったが、
 実践するにはどうしたらいいのか?みたいなところは気になったので、
 これからの放送で紹介されることに期待したい。

・ながら聴きすることが多い朝の番組の中なので、カロリーの話はあまり入ってこない印象だが、
 そういう意味では、最後のワンポイントアドバイスだけ聴けば分かるみたいなところは良かった。
 もう少し幅を広げるために宣伝っていうのも実際に入れたほうが良いと思うし、
 逆にポイントを絞って集中投下する回があってもいいのかな?っていうのも感じた。

・ダイエットのことは何か説教されるような耳が痛くなるような人もいるかと思うが、
 この番組は身近で親近感があって柔らかくテーマを絞って伝えている。
 そして、健康的に食べることで、食べ過ぎても大丈夫!
 っていうような安心感をリスナーに与えてるところは、とても意義深い。

・短い時間だけど起承転結がハッキリしていて、番組の構成的にはすごく聴きやすかった。
 また、二人の会話も聴きやすかったが、もう少しフォローの度合いとかキャッチボールがあると更に良い。
 一度聴くと、そのままリスナーがついてくれると思うので、これからも頑張って続けていって欲しい。


などの意見が出されました。