MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

番組審議会

第369回 エフエム沖縄番組審議会

開催日 令和5年6月13日(火)
議題 「JOINT TIME」について
出席者 委員長:島袋勇 
委 員:新垣誠、末広尚希、喜屋武厚子、宮平貴子、長嶺陽子
     (順不同、敬称略)
会社側:専務取締役 長濱弘忠、執行役員放送制作部部長 東風平朝成、
    営業部部長 田幸博樹、事務局 下地優

議事の概要

・比嘉社長と伊藝梓さんのあまりにも落ち着いてしまった感じと、土地活用という非常に地味なテーマというのがちょっと気になる。
 おそらくニーズはすごくあるだろうから、もう少し番組を面白くさせる方法はあるのかなという感じがする。

・一口サイズの雑談のような、悪く言うと雑談のような感じなので、5分間の中で何かキラーワードが欲しい。
 面白い話もあるので、やっつけ感じではなく、もう少し深みがあったほうがいい。

・あんまり深くPRしないところが良いところかもしれないが、せっかく電波で流していて、
 興味深いことを沢山持ってらっしゃる社長さんだけに何か勿体無い気がした。もうちょっと深掘りできたらなぁと。

・番組タイトルは良いタイトルだなぁって思って、逆に期待してしまった部分もあったので少し拍子抜け感があった。
 沖縄だったら一般の人が興味を持つようなキーワードが沢山あると思うので、それをジョイントしていったら、
 もっと面白い番組になっていきそうだなぁというのと、社長さんの遠慮が見えるような感じがしたので、
 これから面白いところが伸びていったらいいなと。

・土地活用に関しては色んな問題があるんだろうなと興味を持って聴けたので、
 逆にその辺の専門性のある話みたいなのをもう少し膨らませるというのも、一つの方法なのかな?というふうには思える。
 全体的にはすごくまとまっていて、BGMの感じとかも落ち着いた感じで聴きやすい企業CMらしい番組。

・全体的に何か流されてるのかな?っていうのが感じられるので、最後に締めの言葉みたいなのがあったらいいのではないか。
 限られた時間の中で色んな情報を伝えてくれているので、今後も色んな意味で、比嘉社長だけじゃなくて、
 社員の方も出てきてもらうということもありかも。今後どんな番組なるのか期待したい。

などの意見が出されました。