MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

番組審議会

第367回 エフエム沖縄番組審議会

開催日 令和5年4月11日(火)
議題 「Connect」金曜日放送分について
出席者 委員長:島袋勇 
委 員:新垣誠、末広尚希、小越友也、喜屋武厚子、宮平貴子、長嶺陽子
     (順不同、敬称略)
会社側:専務取締役 長濱弘忠、執行役員放送制作部部長 東風平朝成、
    営業部部長 田幸博樹、事務局 下地優

議事の概要

・選曲がとても良くて、テンションがある程度髙いゲストトークでもBGMがそれを中和させてくれるような効果もあった。
 あと、結構尺を取って社会問題とかジェンダーな話を語ってたのはすごく良くて面白かった。

・ゲストコーナーでの進め方が結構表面的に聞こえた。
 もう少しキャッチーな話題の要点を押さえておく必要があるように思えた。
 良い番組だと思う一方でもっと深められるところがあるのではないか。

・情報番組として色んな情報が入ってきて、選曲も色んな曲があって良かった。
 特に気になるところはなくて、改めてこういう多彩さがラジオなんだなぁっていう新鮮さを感じた。

・ナガハマさんのトークは聴いている人に励みであったりプラス思考を与えてくれる。
 曲も含めて番組のどこを切り取っても最後まで聴きたくなるような大人が聴いていて心地良い番組。

・全体のバランスの中でゲストとのトーク部分がちょっと浮いた感じががあったが、
 初めての情報が楽しくて面白かったし、曲のプレイリストがあるのはオーディエンスとしてはとても嬉しい。

・選曲は素晴らしく、全体のフラットさっていうのが、何か距離感があって割りと押し付けがましくなく、
 ナガハマさんのこの番組でのキャラクターが、ある面、聴きやすさに繋がっているのではないか。
 良し悪しだと思うが、このフラットさが一つの味なのかなとも感じた。

・サラッとした聴きやすい良い番組だが、コーナーの入り方や曲振りなどもうちょっと工夫が欲しい。
 ナガハマさんは等身大なリアルな言葉で、すごく共感が持てて優しい喋り方で内容も面白かった。
 全体的には大人の夕方の番組ですごく良いので、今後も継続していただきたい。


などの意見が出されました。