MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

番組審議会

第363回 エフエム沖縄番組審議会

開催日 令和4年11月8日(火)
議題 「Mako’s Music Wave」について
出席者 委員長:島袋勇 
委 員:新垣誠、小越友也、喜屋武厚子、宮平貴子、長嶺陽子
     (順不同、敬称略)
会社側:専務取締役 長濱弘忠、執行役員放送制作部部長 東風平朝成、
    営業部部長 田幸博樹、事務局 下地優

議事の概要

・自分が聴く音楽以外に出会わないことが多いので、
 こういう風にオススメの音楽をかけてくれるのは新しい発見もあるので新鮮に聴けた。
 Makoさんのパーソナルな部分が出てくると、もっと、ファンも増えたりするんじゃないか。

・パーソナリティのMakoさんの声質と非常に合っていて土曜日の夜にイイ感じ。
 英語ネイティブな人や日本語が分からなくても聴けるような、
 新しいオーディエンスを獲得できる新しいタイプの番組。
 Makoさんはおそらくここから育っていく人なのかなと。

・今まで沖縄ではあまり聴いた感じがしない、すごくお洒落感があって、女子が好みそう。
 流暢な英語の発音と低めの感じがカッコ良くてクールな感じで、すごく聴き心地が良い。
 選曲にも彼女独自のこだわりを感じて好感が持てた。

・第一に、とっても心地良い声、あと、ほんとに流れるように話してるのでとても聴きやすい。
 何か昔見てたMTVのお洒落な感じ・都会的な感じがして良かった。
 ただ、もう少し個性が欲しいような感じも同時にした。これから何を発信していくか?によると思うが・・・

・土曜日の夜ということもあって、Makoさん声のトーンが良い感じ。
 ちょっと残念なのは色んな意味で喋りがちょっと早いかなと。
 それと、それなりの雰囲気の、何かちょっと違うCMをもし作れたら、
 もっとトータル的に良くなるんじゃないか?
 全体的には聴きたいなぁって思える番組で、今後の成長が楽しみ。

・非常に土曜日の夜らしい選曲でムードで統一感があって、すごく聴きやすくスムースな感じ。
 こういうセレクトで聴かせてくれる番組は、今の若い人達にもすごく響く部分もあるのではないか。
 また、メッセージ性の強い曲をしっかり聴かせてくれていて、
 そのバックグランドとかバックボーンもちゃんと説明してくれたところも良かった。
 これからも期待しています。


などの意見が出されました。

次回の番組審議会は令和5年1月10日開催予定です。