MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

番組審議会

第322回 エフエム沖縄番組審議会

開催日 平成30年10月9日(火)
議題 「スズキ前向きドライブ」について
出席委員 委員長:島袋勇 委員:新垣誠、末広尚希、喜屋武厚子、宮平貴子、長嶺陽子
    (順不同、敬称略)
会社側:常務取締役 平安山良善、執行役員放送制作部部長 山川悦史、
    事務局 下地優

議事の概要

・オープニングに相応しい爽やかな軽いトークから始まり、行ってみたくなる道草スポットの紹介、
 まとまりのあるインフォメーション、ためになる安全運転ワンポイントなど、しっかりした構成の25分。
・パーソナリティ二人のコンビは安心感があって落ち着いて聴けた。
 選曲も番組の趣旨に合った選曲をしているし、クォリティーが高い番組だと思う。
・土曜日の12時という時間帯にあったテンポで耳心地が良くて、いちリスナーになって聴き入ってしまった。
 強いて言うならば、安定感のある番組だからこそ飽きさせない工夫が必要か。
・敢えて言うとしたら、もうちょっと、プラスαの説明があっても良かったと思うところがいくつかあったが、
 番組自体は凄くスムーズでマイナス要素がないくらいまとまっていた。
・気になったところの説明がなかったので、モヤモヤ感が残ったりもしたが、
 イメージしやすい話題が充実していたし、CMもとても面白くて、それも含めて聴き応えがあった。
・宮城麻里子さんの親しみやすさとフリートークは素晴らしいし、
 番組全体に沖縄らしさがいい位に盛り込まれていて良かった。
 今後、ブログなどネットと連動することも強みになると思うので、
 そこをアピールしていっても面白いのではないか。

などの意見が出されました。

次回の番組審議会は平成30年11月13日開催予定です。