MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

番組審議会

第321回 エフエム沖縄番組審議会

開催日 平成30年9月11日(火)
議題 「だいこんの花プレゼンツ 健康は美味しい」について
出席委員 委員長:島袋勇 委員:新垣誠、中村薫、末広尚希、宮平貴子、長嶺陽子
    (順不同、敬称略)
会社側:常務取締役 平安山良善、執行役員放送制作部部長 山川悦史、
    事務局 下地優

議事の概要

・原稿がしっかりできていて、短い時間だけど良くまとまっていた。
 あと、よく知っている玉城美香さんとは違った側面が見えて良かったが、
 ちょっと、遊び心があってもいいのかなと思う。
・玉城さんの声質はまろやかで聴きやすかったが、喋りが早口なのが気になった。
 また、テーマを聴き逃してしまうと面白さのポイントが分からなくなってしまうので、
 途中から聴いてもついていけるようにできないものか?
・さすが野菜ソムリエということで、リサーチがしっかりしていたと思うが、
 聴いている側にかなり思考を必要とする内容なので、もう少し身近なところに落としどころが欲しい。
・玉城美香さんは原稿も書いてるということで、自信をもって語りかけていて、
 伝えたいことが彼女自身の中から出てきてるんじゃないかというのが感じられた。心地よく聴けた。
・確かに抽象的な話が多かったが、綺麗な説明で、耳で聴いただけで、わりとイメージができたし、
 改めて料理を知る良いきっかけになるような番組。
・サラっと聴けて正しい知識を得られる番組だが、教科書的すぎて聴き流される感じがした。
 料理をテーマにした色んな伝え方ができる可能性があるので、今後を楽しみにしたい。

などの意見が出されました。

次回の番組審議会は平成30年10月9日開催予定です。