MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

番組審議会

第340回 エフエム沖縄番組審議会

開催日 令和2年7月14日(火)
議題 「トキメキ!パルコさん」について
出席委員 委員長:島袋勇 
委 員:新垣誠、中村薫、末広尚希、喜屋武厚子、宮平貴子、長嶺陽子
     (順不同、敬称略)
会社側:常務取締役 平安山良善、執行役員放送制作部部長 山川悦史、
    事務局 下地優

議事の概要

・パーソナリティの声は非常に良くて、しかも色んな声色を出すので、その辺は面白かったが、
 キャラ設定については、もうちょっと洒落の効いた「パルコさん」を活かす方法がなかったのかな?と思った。
・恐らく車の中とかで、買い物とかファッションとかに興味がある世代が聞いていると思われるので、
 スポンサー側にとっては丁度いい時間帯になっているのではないか。
 自分も週末行ってみようかな?という気になった。
・スタンダードな平均値を取っている番組。
 取り上げてもらうお店のニーズ、お店側の期待するのは何だろう?っていうことを考えてしまった。
 パルコ全体に足を運んでもらう番組作りというところに、もっと主眼を置いてもいいんじゃないか?
・ショップ情報番組としては凄くまとまっているというか聞きやすい番組。
 凄く聞きやすいので、多分、普段聞いていたら聞き流してしまう感じもするが、
 逆に、その辺りが、ガンガン宣伝してるんじゃなくてとても良い。
 金曜日の曲だけの回は、曲のイメージとパルコのイメージがどう繋がるのか?良く分からなかった。
・凄く当たり障りがなさ過ぎる。「パルコさん」っていうキャラクターは、名前もそうだし、何か個性が欲しい。
 ショッピングに興味がある人にはいいかもしれないが、そうじゃない人も聞いていると思うので、そこら辺をどうするか?
・パーソナリティの声は元気で爽やかで聞きやすくて、短い時間だが構成的にも纏まっている良い情報番組。
 ただ、しっかり聞かないと分からないようところもあったので、そういうところを、どう耳に残すかが課題かもしれない。
・パーソナリティと店員さんのやり取りは、打ち合わせが十分にされてる感じが凄く出ていてとても良かった。
 時には、実際にあったお客様との事例なども盛り込まれると更にイイのではないか?
 また、金曜日に関しては曲だけだったので、リスナーさんとの絡みがあっても良いのではないか?

などの意見が出されました。

次回の番組審議会は令和2年9月8日開催予定です。