MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

Topics トピックス

JFNラジオCMコンテスト2021結果発表!

 

全国の大学院生・大学生・短大生・専門学校性・高等専門学校生がクリエイティブで競う!
JFNラジオCMコンテスト2021の結果が発表されました!

漫画家の弘兼憲史さん、コピーライターの谷山雅計さん、クリエイティブディレクターの箭内道彦さんというそうそうたる日本のトップクリエイターに審査していただき、ついに入賞作品が決定しました。

各審査員からは「どの作品が上位に入ってもおかしくないレベル」(弘兼憲史さん)、「年々レベルが上がってきており、最終選考に残った作品の差は僅かだった」(谷山雅計さん)「背伸びをしたり誰かの真似をしたりするのではなく、自分の声や言葉でラジオCMを作れるようになっている」(箭内道彦さん)など高い評価をいただきました。

今年の受賞作品など詳しくは JFNラジオCMコンテスト ホームページをご覧ください。
入賞作品の実際の音声を聞くことができます。

 

ここでは上記作品とは別に、FM沖縄賞に輝いた2作品をご紹介致します。

1作目は専修学校インターナショナルデザインアカデミーのグラフィックデザイン科、城間紫温さんが作成した「勧誘ポスター」篇です。

 

 

 

起承転結のしっかりした構成と、デザインに必要なものをコミカルに表現した点が高く評価されました。

 

もう1作は専門学校沖縄ラフ&ピース専門学校のパフォーミングアーツ学科 声優・俳優コースの白澤千穂さんが作成した「夢を叶える学校」篇です。

 

漫才から始まる設定とその後の展開が学校のコンセプトにぴったり合っていると高く評価されました。

 

城間紫温さん、白澤千穂さん、おめでとうございます!

お2人のCMは2021年11月にエフエム沖縄で放送されますのでお楽しみに!


今回も学生のみなさんから多数の応募をいただき、ありがとうございました。
来年もみなさんからのご応募をお待ちしております。