MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

うさがみそーれー
おきなわ食材の店

ブログ

2019年放送 ハイビスキャットについてうかがいました!!

あっという間に10月も最終日!
「おきなわ食材の店」今日は石垣島からの美味しい話題でした♪
 
お話は、スペイン料理&レストランカフェ ハイビスキャットのオーナー
鍋倉大さんにうかがいましたよ。
石垣島をはじめ八重山の旬の食材を取り入れて作るスペイン料理と、ワインなどの
お酒が楽しめるこだわりのレストランです。
スペイン料理の代表格パエリアには、ズッキーニやパプリカ、ナスなど島野菜が
たっぷり入っているそう!まさに八重山とスペイン料理のコラボレーションです♪
 
また島野菜とマンゴーが入ったトマトソースは、サグラダファミリアで知られる
建築家のガウディをイメージしたオリジナルパンとあわせて食べるのが好評だそう!
 
本格的なスペイン料理を想像するだけでもテンションがあがりますが
そこにおきなわ食材がふんだん使われていると聞くと想像は膨らむばかり…
コラボレーションの美味しさをどうぞお試しください♪
 
 
 
スペイン料理&レストランカフェ ハイビスキャット
 
 
営業時間はお昼12時~3時/夕方6時半~夜10時半まで
 
石垣市石垣257-3
tel:0980-83-0016
 
 
 
さて、8月から3カ月間お送りしてきましたこの番組も今回が最終回でした。
聴いてくださったみなさん、どうもありがとうございました!
新鮮なおきなわ食材で、みなさんの食生活がもっと楽しく
より豊かになるよう願っています♪