MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

うさがみそーれー
おきなわ食材の店

ブログ

2019年放送 車えびレストラン球屋に行ってきました!!

こんにちは!日差しはまだ強く照り続けている沖縄も
少しずつ秋らしい風を感じられるようになりましたね。
食欲の秋に胸を躍らせるあなたに、とびっきり贅沢で活きがいい
おきなわ食材「車えび」のご紹介です♪
 
沖縄が生産量日本一を誇る車えび!
うかがったのは、1年を通して活き車えびをレストランで提供している
宜野座村の車えびレストラン球屋です。
養殖場の直営店だからこそお得に新鮮な車えびが食べられるので
県外や海外から観光で訪れる方たちにも大人気なんですよ♪
どの大きさの車えびが食べられるかはその日レストランに行ってからの
お楽しみですが、店長の栄将太郎さんのお話では、サイズにあわせて
おすすめの食べ方があって全てのサイズがそろうのは12月だそうです!
ちょうどこれから活き車えびの全国発送も始まります。
私もゴジラ、メガゴジラサイズにお目にかかりた~い♪


車えびレストラン 球屋
営業時間は午前11時半~夜9時まで
火曜日が定休日です
宜野座村宜野座1008
tel:098-968-4435