MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

「ユナイテッド・シネマ PARCO CITY 浦添」トキメキ!パルコさん

こんにちは!パル子です。

 

 

今回は、ユナイテッド・シネマ浦添 パルコシティさんにお邪魔してきました。

 

 

 

お話を伺ったのは、柳舘さんです。

ありがとうございました!

 

 

ユナイテッド・シネマさんは、沖縄県初となる3つの特別シアターを導入している映画館です。

今回はその3つを詳しくご紹介します。

まずはIMAX ®レーザー。

IMAX®レーザーは、IMAXシアターのスクリーンで上映するために独自に開発されました。

新採用の4Kレーザー投影システムが、より鮮やかで明るく、コントラストが深い超高解像度の映像を実現。

さらに最新の12chサウンドシステムでは、サイドスピーカーとオーバーヘッドスピーカーを新たに設定。

さらなる臨場感と没入感が味わえるそうです!

次に4DX。

4DX®とは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の「体感型(4D)」映画上映システムです。

座席が、映画のシーンにあわせて前後&上下左右に動いたり、水が降ったり、風が吹きつけたり、香りや煙が出てきたり。

目だけでなく、体全体で映画を感じることができます。

まるでアトラクションのような映画上映システムですね!

そしてScreenX。

ScreenXとは、次世代型映画上映システムとして世界的に注目を集めている、3面マルチプロジェクション・映画上映システムです。

正面のスクリーンに加え、両側のスクリーンにも映像が投影され、270度の視界すべてで映画を鑑賞することができます。

映画の世界に自分の感覚が没入していくような臨場感を体験することができそうですね!

 

 

 

お話を聞いていて、時代はもうここまで来たのかとワクワクしました。

新しい映像技術を、ユナイテッドシネマさんで、ぜひ一度体感してみてください。

 

 

パル子

 

 

感動の映像体験がしたいのならここをクリック!

                        ↓↓↓