MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

「ヴィレッジヴァンガード」トキメキ!パルコさん

 

 

こんにちは!

 

パル子です。

 

 

 

 

今回はヴィレッジヴァンガードさんにお邪魔してきました。

 

 

 

 

 

 

 

お話を伺ったのは店長の小川さんです。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィレッジヴァンガードさんは「遊べる本屋」をキーワードに、書籍・雑貨・CD・DVDなどを扱う、複合型書店。

 

 

 

…そう!

 

 

 

雑貨屋さんと思いがちですが、実はヴィレッジバンガードさんは本屋なんですね。

 

コミックスや写真集、話題書なども揃っていて、実は図書カードが使えるんです!

 

ご存知でしたか?

 

 

 

 

 

そしてヴィレッジヴァンガードさんといえば、特徴的なポップが魅力。

 

パルコ店は特にスタッフさん達の愛がすごいらしく、K-POP、ゲーム、コミックスなど、

 

ジャンルごとにかなり細かくポップがついていました。

 

ポップを読んでいるだけでも1日過ぎてしまいそうです!

 

聞けばパルコシティいち「暇つぶしできる店」をモットーにしているのだそう。

 

 

その心意気…トキメキですっ!

 

 

 

 

店内が迷路のように入り組んでいるのもヴィレッジヴァンガードさんの特徴ですが、

 

パルコ店は意外にも通路の幅が広く、カートを押したまま入ることができます。

 

子ども連れでも気軽に行くことができますね。

 

 

売り場を探検していると…沖縄グッズコーナーを発見しました!

 

県内バンドのCDやグッズ、県内企業とのコラボ商品、他にもTシャツやぬいぐるみ、ステッカーなどなど。

 

ちなみに10月17日(予定)から発売となる新しいコラボグッズは、ブルーシールとのコラボで、ネオポリタンのフィギュア(女の子ver.)!

 

 

数量限定なので、お早めに。

 

 

今月はハロウィンと言うことで、ハロウィン衣装も人気とのこと。今年はお家でハロウィンを楽しむ予定の人も、

 

お家だからこそ、より本気で仮装するのも楽しそうですね。

 

 

訪れるだけで新たなトキメキに出会えるお店。

 

なにもなくても、またふらっと立ち寄るだけでもかなりの満足度です。

 

 

パル子

 

 

欲しいものはもちろん、新たな発見を求めるならこちらをクリック!

 

                                ↓↓↓