MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

12/6(木)Sh@re TIME

 

メールアドレス:st@fmokinawa.co.jp

 

公式ツイッター:share_time873

 

LINEアカウント:page.line.me/share873 

 

 

今日は木曜日!なんですが、

知念だしんいちろう&あおいけ まきえコンビでお届けしましたよ♪

たまには、違った組み合わせも新鮮でいいですね〜☺

 

18時台

サウンドブックポップ?

今日の一冊は、猿江商會 狩野さやか著

 

『ふたりは同時に親になる〜産後の「ずれ」の処方箋〜』

 

一名様にプレゼント?

住所・氏名・連絡先を書いて、メール:st@fmokinawa.co.jp、FM沖縄公式メールフォーム、または公式LINE:@share 873から応募ください!

 

来週の本もお楽しみに(^^)!

 

 

19時台

大人の相談室?

今日は、久田病院の臨床心理士・小野澤敦さんに、産後うつについてのアドバイスをいただきました。

ありがとうございました(^^)

12/18(火)に、認知症家族向け講話があり、小野澤さんが講師をされるそうですよ。認知症カフェも合同開催✨ぜひ足を運んでみてくださいね〜

詳細はこちらです!↓

 

 

 

 

ディスカッション7

 

微妙な話題をアンケートと完全匿名のメッセージで討論するこのコーナー。

今日のお題は?「SNSでの自撮りアップ、どう思う?」

友人知人の近況を楽しめるSNS。そこに上がってくる写真も様々ですが、自撮りも多くなりましたね。果たしてその自撮り、あなたはやりますか?どう思いますか?

 

Twitterでは以下の項目で聴き、こんな結果となりました!

・1人でもやる12%

・誰かと一緒ならやる18%

・自撮りはアップしない70%

知念ださんの周りで積極的に自撮りをアップしている人!!ハンサム仲座さんからのご意見も聴きましたよ~♪

 

そしてそして、この2人も自撮り、してみました?

 

そして、Twitterにもあげちゃいました?

気になる方は、#share873でチェーーーック!

皆さんは、どう思いますか?

来週のテーマもお楽しみに!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日流した曲♬

 

・「The Power」/Snap

・「Groove Is In The Heart」/Deee-Lite

・ 「Imperfection」/THE CHARM PARK(←Monthly Share MUSIC)

・「My Boo」/Ghost Town DJ's

・「This Is How We Do It」/Montell Jordan

・「Everybody Everybody」/Black Box