MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

6月16日(水)意外だと思った

 

Sh@reTIME

 

140年前の日本で一番人口が多かったのは、

現在の石川県あたりの地域だそうです!

 

意外ー!

 

 

最近意外だと思ったことありますか?

 

はるな

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キニナルのすすめ
 
【電子書籍制作のススメ】
 
実は、電子書籍って自分で作って 公開するすることができるそうなんです。
 
そのためのガイドブック 本能寺逢休「親子で始めよう孫と一緒に挑戦しようkindleでマイブック出版」が
Amazon kindleで 期間限定で無料公開されています。
 
本能寺さん自身は長年、新聞記者として活躍。
退職するまで新人記者に文章術を教えたり、
地域の小学校へ出向き「NIE」=新聞を活用した出前授業を担当されてました。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪6月のMonthly Share MUSIC♪
 

♪「Party」/5th Elements

 

今年10周年を迎える5th Elementsのベストアルバムから

ケツメイシ・大蔵が楽曲提供した「Party」

 

爽やかな歌声と軽やかなサウンド、

そしてミュージックビデオでは

エネルギッシュなボディが夏を先取りします。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【比嘉やすあきのおしゃべり街(マッチ)ング】
 
レポーターの比嘉やすあきこと
ひがやすが、この時間にマッチングした話題をおしゃべりレポート!
 
 
のお時間ですが、、、
 
レポートに行けないこのご時世。
 
ただただ比嘉やすあきがやりたいことをやる
私利私欲だけが詰まったコーナー
 
 
緊急特別企画
【頼むから!やらせてくれ!】やっていきます!
 
 
今日は「頼むから、朝ドラ呼んでくれ」
 
2022年の朝ドラの舞台が沖縄ということで
話題をよんでいます。
 
しかし、沖縄出身で沖縄姓の「比嘉」やすあきのもとに
お声がかかっていない・・・。
 
 
ということで、ラジオドラマで比嘉やすあきの演技を
披露しました。
 
 
演技指導にご協力いただいたのは
ボイストレーニング・ダンス・ミュージカルなども行っている
「スタジオぱふぉ」代表、西平士郎さん
 
ひがやすオリジナルラジオドラマにもご出演いただきました。
 
セミの音は、朝の番組Fine!の松田淳奈さんの音源をお借りしました。
 
 
           「ベスト」
 
    シンゴ 比嘉 やすあき
リョータ    西平 士郎
 
  セミ    松田 淳奈
 
  音響    宮城 (FM沖縄社員)
  編集    又吉 (FM沖縄社員)
 
  脚本    比嘉 やすあき
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
タイムスエコノミクス
 
沖縄タイムス政経部
照屋剛志さんと県内事情を経済的な側面から解説していただきました!
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ディスカッション7 

 

「マスク」外せるとしたら 外したいですか?

つけていたいですか?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メールアドレス:st@fmokinawa.co.jp

 

公式ツイッター:share_time873

 

LINEアカウント:

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日お届けした曲♬

 

♪「Perfect Strangers feat. JP Cooper」/Jonas Blue

♪「High Flying Birds」/Noel Gallagher's

♪「Groove Is In the Heart」/Deee-Lite

♪「Take It Easy」/EAGLES

♪「Dreams」/Gabrielle

♪「Rump Shaker」/Wrecks-N-Effect

 

ありがとうございました