MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

5月3日(月)どんなGWを過ごしていますか?

 

Sh@re TIME

 

朝から掃除や断捨離、洗濯、布団干しなど、連休の晴れ間を有効に使えました!

 

皆さんは、どんなGWを過ごしていますか?

 

 

※知念ださんがお休みのため、ひがやすさんがピンチヒッターで登場です!

 

 

 

 

メールアドレス:st@fmokinawa.co.jp

公式ツイッター:share_time873

LINEアカウント:page.line.me/share873 

 

【番組公式Instagram】

◎Instagram リンクページ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

18時台

 

WMS(ワールドムジカサテライト)

 

 

MUSICA=ミュージック、音楽を表す言葉。

 

ワールドワイドなニュースや話題を音楽と一緒に紐解いていく、音楽で読むニュース

 

今日はこのコーナーおやすみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

エンタメのすすめ

 

このゴールデンウィーク、親子でジブリ作品を見返しませんか?

 

好きな作品を見返して さらに楽しめる ジブリの「名台詞かるた」紹介しました。

 

ジブリグッズのショップ どんぐり共和国でAD染川は買いました!

 

 

ラピュタの他にも、トトロや千と千尋の神隠し、もののけ姫もありますよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19時台

 

~5月のMonthly Sh@re Music~

 

♪「About a Breakup」/salem ilese

 

昨年「Mad at Disney」で夢と現実の差を歌い上げてTikTokで話題となった

カリフォルニア生まれのシンガーソングライター

salem ilese(セイレムイーリス)

 

今作は失恋への嘆きから

「失恋して泣いている場合じゃないほど、世界はめちゃくちゃ」と

世界で起こる出来事への憂いを描きます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19時台

 

ぶっちゃけ不満デー

 

働くあなたの不満や愚痴を 「シェアタイム給湯室」で ぶっちゃけていただきます!

 

~シェアタイム給湯室~

 

株式会社マイナビ「平良さん」が アドバイスしてくれます!

 

今日はあゆみ〜&ちね子が

 

「同僚について話してるとか・・・

 

 

社労士ひがさんからのアドバイス

 

人間ですから、気が合う、合わないの好き嫌いは当然あります。

 

自分は仲がいいなあと思っていても実は相手からはよく思われていないこともあります。

 

 

 

 

睡眠時間を除けば人生で多くの時間を過ごすことになるのが

職場です。

 

 

 

 

そのような職場で人間関係がストレスの原因になると

辛いですよね。

 

 

 

ある調査によると、特に女性は50%以上の方が人間関係でストレスを抱えているそうです。

 

 

 

「職場」は仕事をする集団です。

 

 

 

 

模合などの友人の集まりではありません。

 

家族や恋人のような無償の関係ではないので、

一定の距離感で接する必要があります。

 

社員それぞれ組織の目標に向かって役割をこなし

効果を生み出します。

 

 

来週のこのコーナーは、お休みです。

 

コーナーのコメントなどお待ちしてます♫

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メールアドレス:st@fmokinawa.co.jp

 

公式ツイッター:share_time873

 

LINEアカウント:

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FM組踊

 

 

このコーナーでは組踊をはじめ、

沖縄の伝統芸能や古典音楽を若手実演家

仲嶺良盛さんのナビゲートで紐解いていきたいと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日お届けした曲♬

 

♪「Livin'La Vida Loca」/RickyMartin

♪「君をのせて」/井上あずみ

♪「Eat You Up」/Angie Gold

♪「Real Emotion」/Sweet Box

♪「In The Navy」/Village People

♪「Genie in a Bottle」/Christina Aguilera

 

 

ありがとうございました♪