MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

2月22日(月)シビれる〜!

 

Sh@re TIME

 

久々に昔の映画を見たらその名作っぷりにシビれました!

 

最近、シビれる〜! ってことありましたか?

 

知念だ

 

 

メールアドレス:st@fmokinawa.co.jp

公式ツイッター:share_time873

LINEアカウント:page.line.me/share873 

 

【番組公式Instagram】

◎Instagram リンクページ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

18時台

 

WMS(ワールドムジカサテライト)

 

 

MUSICA=ミュージック、音楽を表す言葉。

 

ワールドワイドなニュースや話題を音楽と一緒に紐解いていく、音楽で読むニュース

 

【マウンテンゴリラへの新型コロナウイルス感染リスク、懸念】

 

 

♪「Feel Good Inc.」/GORILLAZ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19時台

 

~2月のMonthly Sh@re Music~

 

2000年生まれの沖縄発Z世代ポップシンガー

Grace Aimi(グレースアイミ)

 

ジャパニーズヒップホップを牽引するChaki Zulu(チャキズールー)の

全面プロデュースのセカンドシングル「Open」を2月5日にリリース。

 

耳に心地いいハスキーボイズと軽やかなビートで

塞ぎ込みそうなこの時代にオープンでポジティブな風を爽やかに吹き込みます。

 

Grace Aimi Official ツイッターアカウント
@GraceAimi

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19時台

 

新コーナー ぶっちゃけ不満デー

 

働くあなたの不満や愚痴を 「シェアタイム給湯室」で ぶっちゃけていただきます!

 

~シェアタイム給湯室~

 

社労士(社会保険労務士)の妖精 「比嘉さん」が

いろんな所から出てきて アドバイスしてくれます。

 

今日はあゆみ〜&ちね子が

 

契約社員・パート」のグチを 言ってるとか・・・

 

【社労士の比嘉さん】

 

契約社員についてですが、巷では契約社員3年勤めると正社員なれるというものがありますが

これは噂にしか過ぎません。

法律では5年以上働く方から「無期にしてください」「契約期間をなくしてください」といわれた場合

会社側は了承する義務が発生しています。

 

契約社員の方で会社によっては本当に忙しい、責任があるという仕事があると思います。

同一労働同一賃金の中で、契約社員の方は正社員の方、全く同じ仕事をしていれば

全く同じ給料を貰う権利があります。

 

法改正がありました。

大企業ではすでに、中小企業では今年の4月から同一労働同一賃金において

契約社員またはパートに方の給料について

説明義務が生じます。

 

私の給料はなぜこの時給?時になる契約社員、パートの方はぜひ会社に確認してみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メールアドレス:st@fmokinawa.co.jp

 

公式ツイッター:share_time873

 

LINEアカウント:

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FM組踊

 

 

このコーナーでは組踊をはじめ、

沖縄の伝統芸能や古典音楽を若手実演家 仲嶺良盛さんのナビゲートで紐解いていきたいと思います。

 

 

今日は「手水の縁」からのカラオケ組踊でした

 

 
国立劇場おきなわ 「手水の縁」公演
 
3月13日(土)開演時間:14:00
 

数ある組踊の中で唯一の恋愛物であり、人気の高い作品、組踊「手水の縁」(作・平敷屋朝敏)を上演します。


恋愛が禁止されていた時代の中、純愛が成就するというストーリー。


歌詞内容や使用されている音曲も見所・聴き所の多い作品です。


第一部では、古典舞踊から雑踊までを中堅・若手の出演で、春にふさわしい爽やかな演目をお届けします。

 

詳細はコチラ(国立劇場おきなわのページにとびます。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日お届けした曲♬

 

♪「Honky Cat」/ Elton John

♪「Feel Good Inc.」/GORILLAZ

♪「Jellicle Songs For Jellicle Cats」/Cast Of The Motion Picture Cats

♪「Say So」/Doja Cat

♪「風になる」/つじあやの

♪「Cat's Eye」/杏里

 

 

ありがとうございました♪