MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

2月15日(月)自分にとって合うもの・合わないもの

 

Sh@re TIME

 

食べ物の合う、合わない。

 

人間関係で合う、合わない。

 

自分にとって合うもの 合わないものって把握していますか?

 

 

 

メールアドレス:st@fmokinawa.co.jp

公式ツイッター:share_time873

LINEアカウント:page.line.me/share873 

 

【番組公式Instagram】

◎Instagram リンクページ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

18時台

 

WMS(ワールドムジカサテライト)

 

 

MUSICA=ミュージック、音楽を表す言葉。

 

ワールドワイドなニュースや話題を音楽と一緒に紐解いていく、音楽で読むニュース

 

 

【日本の地震、海外でも注目のニュースに】

 

♪「I love you & I need you ふくしま」/猪苗代湖ズ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19時台

 

~2月のMonthly Sh@re Music~

 

2000年生まれの沖縄発Z世代ポップシンガー

Grace Aimi(グレースアイミ)

 

ジャパニーズヒップホップを牽引するChaki Zulu(チャキズールー)の

全面プロデュースのセカンドシングル「Open」を2月5日にリリース。

 

耳に心地いいハスキーボイズと軽やかなビートで

塞ぎ込みそうなこの時代にオープンでポジティブな風を爽やかに吹き込みます。

 

Grace Aimi Official ツイッターアカウント
@GraceAimi

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19時台

 

新コーナー ぶっちゃけ不満デー

 

働くあなたの不満や愚痴を 「シェアタイム給湯室」で ぶっちゃけていただきます!

 

~シェアタイム給湯室~

 

社労士(社会保険労務士)の妖精 「比嘉さん」が

いろんな所から出てきて アドバイスしてくれます。

 

 

 

今日はあゆみ〜&ちね子が

 

「時給」のグチを 言ってるとか・・・

 

【社労士の比嘉さん】

 

実は時給についての法律が一つだけあります。

最低賃金法という法律で、各都道府県決まっています。

 

沖縄は792円、だいたい10月頃に改訂されていきます。

コロナの前は年間何十円も上がっていたんですけど

去年は2円だけの上がり幅でした。

 

法律で決まっているのは最低賃金だけですので、

それが昇給されてくのか時給アップされていくのかというのは

会社が決めるルールになっています。

 

もし機会があれば、会社の給与規定などを

ご覧になって、どういう仕組で上がっていくのか

もしくは上がっていく仕組み事態がないのか誰もわからないのか

確認をしてみてください。

 

来週は【契約社員・パート】のグチを募集します!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メールアドレス:st@fmokinawa.co.jp

 

公式ツイッター:share_time873

 

LINEアカウント:

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FM組踊

 

 

このコーナーでは組踊をはじめ、

沖縄の伝統芸能や古典音楽を若手実演家 仲嶺良盛さんのナビゲートで紐解いていきたいと思います。

 

 

 

今日は「手水の縁」からのカラオケ組踊でした

 

 

 

 
 
国立劇場おきなわ 「手水の縁」公演
 
3月13日(土)開演時間:14:00
 

数ある組踊の中で唯一の恋愛物であり、人気の高い作品、組踊「手水の縁」(作・平敷屋朝敏)を上演します。


恋愛が禁止されていた時代の中、純愛が成就するというストーリー。


歌詞内容や使用されている音曲も見所・聴き所の多い作品です。


第一部では、古典舞踊から雑踊までを中堅・若手の出演で、春にふさわしい爽やかな演目をお届けします。

 

詳細はコチラ(国立劇場おきなわのページにとびます。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日お届けした曲♬

 

♪「Sunday morning」/Maroon 5

♪「I love you & I need you ふくしま」/猪苗代湖ズ

♪「Bad Day」/Daniel Powter

♪「Thinking Out Loud」/ Ed Sheeran

♪「虎」/ハンバートハンバート

 

 

ありがとうございました♪