MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

9月7日(月)思わず声を上げてしまうこと

 

Sh@re TIME

 

テレビ番組を見ていたらSh@re TIMEで取り上げた内容と繋がっていて

「おぉっー!」と 声を上げてしまいました。

 

思わず声を上げてしまうことありますよね?

 

知念だ

 

 

 

メールアドレス:st@fmokinawa.co.jp

公式ツイッター:share_time873

LINEアカウント:page.line.me/share873 

 

【番組公式Instagram】

◎Instagram リンクページ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

18時台

 

三手間でサッとできる簡単レシピ

 

ボナペティサンティパスト

 

 

「トマトとシュリンプのピリッとサラダ」

 

 

〜材料〜

エビ

プチトマト

シーザーサラダドレッシング

ホットソース

 

①茹でたむきえびを用意する

 

②プチトマトをくし切りにする

 

③シーザーサラダドレッシングとホットソースを1:1程度に混ぜ、具材と絡める

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メールアドレス:st@fmokinawa.co.jp

 

公式ツイッター:share_time873

 

LINEアカウント:

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

19時台

 

~9月のMonthly Sh@re Music~

 

♪「アララガマ魂」/YUKKIEE
 
不屈の精神を表す
宮古島の言葉「アララガマ」
その精神を目一杯打ち込んだ
YUKKIEEの新曲には、
宮古島プロボクサーの原点
「知念健次」監督の雄叫びもサンプリング!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3POINT Hits

 
月曜日の今日は
歩さんがだーさんにプレゼンします!
 
~歩プレゼンツ~
【おばあめし】
 
 
~POINT①「6000個」~
 
とある86歳を迎えたおばあちゃんが毎日、お孫さんのために作るおにぎり
「おばあめし」
 
お孫さんが一般企業に就職後、再び大学に通い出したことで
食費を浮かすため、晩御飯と翌日に大学に持っていくおにぎりを作ってくれたことが
きっかけ!
 
およそ10年に渡り、おばあちゃんのおにぎりを食べ続け、
これまでに握られたおにぎりは6000個以上。
 
 
 
 
~POINT②「インスタグラム」~
 
ユニークなおにぎりなんです。
NHKの番組サラメシにも取り上げられた。
 
お孫さんが日々の記録として
「おばあめし」というプロフィールでおにぎりのためのインスタを開設。
 
今やフォロワーは1万人を超え、おにぎりの写真がなんとも映えている。
 
 
 
 
 
~POINT③「由来は沖縄」~
 
このお孫さんが沖縄に住んでいたことがあることから
「おばあめし」と名付けた。
 
今は、大学を卒業しているが毎日おばあちゃんの家に通って
一緒に晩御飯を食べている。
 
インスタグラムページ
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

FM組踊

 

去年秋の芸術企画でお届けしていたコーナー

“FM組踊”が復活!

 

組踊をはじめ沖縄の伝統芸能や古典音楽を

 

若手実演家の仲嶺良盛さんといっしょに紐解いていきます❗❗

 

 

 

 

今週、なかみねさんに歌ってもらった自作琉歌は…

 

糸満の海あっちゃ~さんの琉歌!

 

 

 

送ってくださったみなさんありがとうございます!

 

来週もFM組踊のコーナー中に皆さんから届いた

自作の琉歌をご紹介していくので

どうぞお気軽にご参加下さい。

 

 

9月の琉歌のテーマは「親」

親にまつわるオリジナルの琉歌 お待ちしております

 

〜大募集〜

あなたも自作の「琉歌」送ってみませんか?

 

テーマは

 

・8、8、8、6のリズム

 

・うちなーぐちでなくても大丈夫です!

 

・仲嶺さんに作品を読んで頂けます!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日お届けした曲♬

 

♪「Funny (Ellis Remix) 」/Zedd & Jasmine Thompson

♪「Be Kind (Surf Mesa Remix)」 /Marshmello & Halsey

♪「Imagine feat. AJ Mitchell」/Steve Aoki & Frank Walker

♪「So Close ft. Georgia Ku」/NOTD & Felix Jaehn & Captain Cuts

♪「Pretty Please」/Jackson Wang & Galantis

♪「Looking At You ft. Sam Vesso」/Two Friends

 

♪「風のどなん」/西泊茂昌

 

ありがとうございました♪