MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

12月12日(木)「〇〇になったなあ」

Sh@re TIME

 

【今日のメルマガ】

家事など家のことで幸せを感じる瞬間が増えて、

主婦になったな〜とつくづく思います。

 

「○○になったなー」

 

と思う瞬間、ありますか?

 

春梨

 

 

 

デラックス×デラックス サクラさんとアサガオさんと写真撮りました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メールアドレス:st@fmokinawa.co.jp

 

公式ツイッター:share_time873

 

LINEアカウント:page.line.me/share873 

 

【番組公式Instagram】

 

◎Instagram リンクページ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

18時台

 

サウンドブックポップ

書店員のイチオシの一冊を音で紹介するコーナー

 

球陽堂書房 マチナト店

木村さんからの推薦

 

誠文堂新光社

小関由美 著

 

「スコーン大好き!一番愛される英国菓子〜15人のとっておきレシピ〜」

 

詳しくは誠文堂新光社のページへ

 

 

 

ご紹介しました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19時台

 

 

♪12月のMonthly Share MUSIC♪

 

【「瞳のイルミネーション」/MABU】

 

 

12/13㈮配信リリース。

 

新進気鋭のR&BシンガーMABUが描く 冬の一目惚れラブソング。

 

前作の「Heart On Fire」からつながるMVも必見です。

 

Twitter

 

サイト

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ディスカッション7

 

微妙な話題をアンケートと完全匿名のメッセージで討論するこのコーナー。

 

【今年の忘年会はする?】

 

「忘年会スルー」というワードも飛び交っていますが

あなたは忘年会参加しますか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【大人の相談室】

 

大人の周りで発生する問題に専門家からのアドバイスをお届けするコーナー。

 

今週は、乳がん看護認定看護師

砂川 克子さんに乳がんについて

教えてもらいました。

 

 

?砂川さんからのアドバイスをまとめました。?

 

◎女性特有の病気という認識の乳がん。改めてどういうものなのでしょうか?

 

30代から60代女性のがん罹患率第一位で、11人に1人罹患するといわれ

 

男性も少ない確率で乳がんになります。

 

 

◎乳がんの早期発見にはどういうものが有効でしょうか?

 

乳房の変化がないか(しこり)観察するために

月に一度のペースで自己検診を行いましょう。

 

乳がんは地位つご自分で発見できるがんでもあります。

 

しこりが小さい、しこりができないタイプもありますので

 

しっかりと検診を受けて、早期発見することが大切です。

 

乳がんは早期発見、早期治療であれば 90%の方が治る予後のいいがんです。

 

また20代・30代でも乳がんになります。

 

家事や仕事で忙しいと思います。

 

でも、年に一日だけは自分のために

大切な家族のためにぜひとも検診を受けてください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日お届けした曲♬

 

♪「Let Your Tears Fall」/Kelly Clarkson
♪「Perfume」/Britney Spears
♪「Diamonds」/Rihanna
♪「Chandelier」/Sia
♪「Crying in the Club」/Camila Cabello

 

ありがとうございました。