MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:トト「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」「ボヘミアン・ラプソディ」

真理子さんこんばんは

先月、頂いた招待券で、久々に子供たちと映画を観てきました。

ミスタービーンが大好きな彼らが選んだのはジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲でした。

 

現代にこの人の笑いはもう古くないかなあ、と思いつつ鑑賞。

スマホも使えない、アナログスパイの巻き起こす騒動に私の方がクスクス笑いが止まらず、楽しんでいました。

文字通り、天災的なスパイ。身近にいると、迷惑なんだけど、遠くから見てる分には楽しい存在。

特にVRのシーンは爆笑でした。

 

 ボヘミアンラプソディーも観てきましたよ。

 

宣伝では主演の方のフレディマーキュリーの姿に、あまり惹かれませでしたが、

観始めると、次第に彼の自信満々な言動と歌唱力に魅了され、本物にしか見えなくなってきます。

有名になりたい、そして名声を得た後の孤独と苦悩。歌に込められた思い。

ラストのライブシーンは本当に鳥肌もので圧巻でした。

 

父親との確執や心の中にポッカリ空いた穴、そして次々と生まれてくる名曲。

私はフレディマーキュリーが亡くなった時には学生で、その時にベストアルバムを借りてハマった世代ですが、

また、聞き直して、感動に浸る日々です。

今度はミハマの爆音上映で観たいです。

 

リクエストはもちろんクィーンで。

曲はライブでも観客と楽しそうに歌っていたラジオガガをよろしくお願いします。

それではまた、トト。

 

 

性別:女性

住所:うるま市