MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

番組終了のお知らせ(8月29日 放送より)

今週は、リスナーの皆様へお知らせがございます。

長年にわたってお届けしてまいりました「スクリーンへの招待」は、
来月の末日、9月26日の放送をもって終了させていただくことになりました。

突然のお知らせで申し訳ありません。

実は、去年6月ごろ、録音をしていてうまく話せないことが多くなりました。
この番組は当初から私一人で制作していて編集も自分でするため、
発音のおかしいところはそのつど音声の切り貼りをしてあまり目立たずに続けていましたが、
このままでは難しいし症状の原因は何だろうと病院で調べていただいて、
「顎関節症」であることが分かりました。

「顎関節症」は顎のトラブルで、原因や症状は様々なようです。
診断の後は、治療を受けながら出来るところまでは番組を続けようと考えてきましたが、
1年が過ぎ、話しづらさは少しづつ進んでいます。
そのため、放送局の編成時期であるこの9月で終了することにいたしました。

私が先輩から引き継いでこの番組を担当したのは、
FM沖縄の前身である放送局「極東放送」時代の1973年。入社とほぼ同時で23歳でした。
今月72歳になりましたので、49年間担当させていただきました。

皆様から毎週いただく映画の感想のお便りがいつも楽しみで、
皆様とお話しできるように私も映画館通いをする日々でした。
最終の9月26日までは今日を入れてあと5回の放送ですが、いつも通り、お便りをお待ちしています。
ずっと聞いているけど送ったことはない、という方もお待ちしていますね!

2021年8月29日 安谷屋眞理子