MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:しゃもじ「ラフ ROUGH」

安谷屋さんこんばんは。
前回感想読んでいただいた「タッチ」に引き続き、あだち充さん原作2007年公開  ラフを見ました。
私立栄泉高校に入学した、水泳選手の主人公やまとけいすけと、高飛び込み選手の二ノ宮亜美。初めて会った時から何故かけいすけに対し、あからさまに嫌な態度をとる亜美でしたが、その理由もわかって、時間を重ねていき二人はうちとけていきます。
前回見たタッチの浅倉南と違って、自分の気持ちに素直になれず、うだうだしてる感じの亜美に、何が言いたいんだよ!笑  はっきり言ってよ!って僕の心の中で思うこともありましたが、長澤さんが可愛かったので、全部OKです笑
100m自由形日本一をめざして、もこみちさん演じるけいすけと、日本記録保持者で亜美の幼なじみでもある仲西弘樹が水泳でも、亜美をめぐってのライバルでもあり、ふたつの勝負みたいな感じで暑かったです。
亜美とけいすけは高校寮で生活しているのですが、その中に、まさかの、安藤なつさんが出ていてとってもびっくりしました。
今と全く変わらないし、映画に出演していたなんて知りませんでした。調べてみたら安藤なつさん女優でもあるみたいですね。
寮に住む登場人物たちを見て、僕も寮に憧れました。絶対楽しいはずです。

最後、カセットでの告白は、今の時代では絶対ない展開で新鮮でした。あだち充さんの、この  好き  という気持ちの伝え方が他には無いもので、すぐにキュンと来るものじゃなく、最初はちょっと誤魔化す言い方だったりあとからじわじわ来て、気づけば好きになっているって感じの表現が好きです。夏休みに、ラフ原作を読みたいです。
主題歌、挿入歌合わせてスキマスイッチの曲が4曲も使われていて歌も良かったです。
奏  とかはカラオケ行ったら必ず歌う曲なので流れた時とてもテンションが上がりました。
スキマスイッチ  「奏」リクエストします!
先週安谷屋さんがおっしゃっていた、
「ロボコン」も前から気になっていたので、見てみます!とても楽しみです〜


性別:男性
住所:宜野湾市