MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:黒猫とまと「王の願い ハングルの始まり」

眞理子さん、こんばんは(^^)。
桜坂劇場で『王の願い ハングルの始まり』を観てきました。
だってソン・ガンホが出てるんだもん。
彼をみるのがたのしみで、この映画を選んだので、本編が始まるまでハングル文字の出来る迄を描いた映画だなんて、全然気づきませんでした。
私、全くタイトルを見てなかったんですね(笑)。
文字をつくるって壮大ですね。
最近は、字を書く事よりも打つ事が多くなった気がします。
改めて、字を書くときは丁寧に書かなくては、と思いました。
昔、息子の字があまりにも汚な過ぎるので、字は読めないと意味無いよ!お母さんでも読むの時間かかるのに、先生はもっと大変だはずよ~。暗号解読してるみたいさ~。と言った事を思い出しました。
でもね眞理子さん、実は私も小学生までは物凄く字が汚く、男の子と間違われる位だったんです。恥ずかしくて、一生懸命直したんですよw。
それにしても、こんな沢山の人間が関わってくると、良い女房役は必須ですね。女って強いですね。感動しました。
改めて、丁寧に字を書いてみたいので、友人に手紙を書いてみようと思います。沖縄の名産品の中に紛れ込ませて、送り着けます✨(^w^)

性別:女性
住所:那覇市