MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:悩んでるタール人もどき「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」

安谷屋さん、リスナーの皆様方こんばんは!

おっぱい星からの使者、悩んでるタール人もどきです。

 

シン・エヴァンゲリオンを観てきました。

過去作品は、一応一通り観てきましたが、やはり謎が多い作品です。

なので、前作の「序」「破」「Q」は予習して観た方が良いかも知れません。

 

私も今回は、裏知識を深めるために、ネットで様々な方の思う考察を色々と調べました。

物語には、使徒とかロンギヌスの槍とか宗教的な表現が数多くあります。なので、あのシーンは聖書のこの部分を引用しているからこう解釈できるのではないか?と考察されていたり。

また、ウルトラマンにリスペクトしてい庵野秀明監督は、作品のいたるところにウルトラマンに関する様々なオマージュが散りばめられていたり。

マリというキャラクターはある人物をモデルにしている等など、本編だけではわからない裏情報が多いのもエヴァの魅力ではないでしょうか?

私のように、裏情報を調べてから観るのもよし、逆に謎は謎のままで観るのも十分ありだと思います。

 

最後に、物語のエンディングは、これまでのエヴァシリーズの中では、ポジティブな終わり方だったと個人的には思っています。

ではでは。

 

リクエスト曲は、シン・エヴァンゲリオンの主題歌、宇多田ヒカルさんの「One Last Kiss」か、 もしくは「Beautiful World」をお願いします。

 

 

性別:男性

住所:那覇市