MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:えこ「道」

眞理子さん、こんばんは〜
私事で恐縮ですが昨日誕生日を迎えまた歳を重ねました。

誕生日と映画何が関係あるの?思うでしょうが私には誕生日前に必ず観る映画があります。

それは、フェデリコ・フェリーニ監督作品のイタリア映画の名作「道」なんです。

悲しい映画だと初めて見た時は思いました〜
でも何度も観るうちにこの映画は私を勇気づける映画になったのです。
高校時代、大学時代、社会人になっても折れそうになった時、この映画のセリフで立ち直れ前を向いて歩んでこれました。私の人生の応援歌みたいな映画なんです。


それは落ち込んでいた時、「この小さな石ころにも意味があるんだよ」といったセリフ、どんな人にも無価値な人間なんていないんだよ〜必要とされているんだよ!と言われているようで立ち直れました。ひいては全てのものに意味があることを教えてくれました。
ニノロータの音楽も悲しい響きですが私にとっては頑張れ、頑張れ、どうにかなるというように聴こえてきます。

映画されど人生を変えられた映画です〜
この映画を観ると勇気を与えてくれます。
人それぞれ見方は変わると思いますが私にとっての「道」は素晴らしい作品です。

リクエスト ニーノロータ音楽  道より

 

 

性別:女性
住所:那覇市