MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:トト「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」

真理子さんこんばんは シンエヴァンゲリオン劇場版を観て来ました。

 

今まで、ロボットアニメは苦手分野だったのですが、息子が関心を持ってたので、便乗して、今までの劇場版から一緒に鑑賞しました。そしたら、考えてたロボットとは全然違い、変形していくわ、闘いのシーンがスピーディーでカッコ良いわ、女性達がみんな強いのも好きで、私もハマってしまいました。

 

映画館には久々に息子も一緒に観に行きました。内容はネタバレになるから言えませんが、主人公達の成長が観れて嬉しかったです。鑑賞後、息子がネットや友達から聞いた情報を色々解説してくれたのも楽しかったです。


ノマドランドも観てきましたよ。夫がなくなり、住む所を失い、RV車での生活を選択した主人公。その生活の中で出会うノマドの人々。こんな放浪生活を自分で選んで送る人もいるんだなと驚いた事や、仕事に縛られて自分の好きな事を我慢して送るのが本当にいい事なのか?やりたい事を先延ばししていてもいいのか?など考えさせられました。自然の中に溶け込むフランシスマクドーマンドの横顔や姿がとても美しく見えたのも印象的でした。私も何か、一歩踏み出したくなる作品でした。

 

リクエストは心の傷を癒すということから、森山直太朗さんの曲をお願いします。震災をテーマにしたこの作品。重たい内容なはずなのに、安先生のゆっくりした話し方で、私も寄り添ってもらって、大丈夫だよって言って貰えているようで、笑顔になれる作品でした。それではまた、トト

 

性別:女性

住所:うるま市