MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ミトオクロック「誰も知らない」

真理子さん.こんばんは今日は是枝監督作品の「誰も知らない」をお家シネマしました

母親に見捨てられた兄妹達の暮らしを.言葉少なに描いて行くのですが.やるせなくて.社会って言うのは完璧では無いんだと.見せつけられました。

生きて行く上での煩わしさと.自由の間をうまい具合に渡って行くには.12歳の少年には辛く未成熟なものでした。物語の最初から.子供達を平気で学校にも行かせない母親役のYOUさん.演技が自然過ぎてヤバかったです。主人公の柳楽優弥も.当時大絶賛でしたが.現在では素晴らしい俳優になりましたね。

ネグレクトなど.社会のどこかで行われているとするならば.それぞれの生き方.考え方が違う中.何が普通で何が異常なのか.判断をつけるのは難しいけれど、これからの未来をになって行く子供達には.幸せで健康に育って行って欲しいものです

 

 

性別:女性

年齢:50代

住所:宜野湾市